神社と寺院を参拝神社

 

魅力的なところが多いのでワクワククローバー

 

豪華絢爛の東照宮キラキラ

 

 

うさぎさん可愛いうさぎ

 

限定の御朱印

 

こちらも限定の御朱印

和紙に、龍さんが描かれています龍

 

不忍池へ

 

弁天様好きとしては外せない

不忍池辯天堂

 

ご本尊は、八臂辯才天

 

八角形のお堂

 

宇賀神王さま

 

弁財天さま、必須アイテムの琵琶

 

 

すぐ隣には、大黒天堂

 

 

御朱印

大胆な墨書きです🖌

 

清水観音堂

 

 

手水舎は龍さん

 

 

観音堂から見た弁天堂

 

月の松

 

偶然通りかかった神社は

 

 

 

 

五條神社

 

花園稲荷神社

 

 

御朱印

 

根津神社にも行ったのですが

初詣か?ってくらい人が多かったので

次回は朝イチで参拝することにして

今回は見学のみでした。

 

つつじ祭りがやっていたからかなぁ~

 

 

 

谷中ぎんざを通過

一度通ってみたかったんですよね。

 

アメ横にも行きましたが

昔行ってたお店が見つからず残念

 

おやつはスタバ

メロンフラペチーノ🍈

 

それにしても、外国人だらけで

ここは日本かはてなマークって分からなくなる。

 

日本語より外国語を聞くことが

圧倒的に多くてビックリでした。

 

今日は大好きな恐竜博に行けたし

神社仏閣を巡ることができて

楽しい1日でした音譜