初詣に行ってきました神社

 

今年は初めて参拝させて頂いた神社

沼袋氷川神社さんで初詣富士山

サラっと入れるかと思いきや

鳥居の外の道路まで並んでいました。

知る人ぞ知る神社のようです。

 

 

手水舎には龍さん🐉

 

社殿

 

キラキラしていますキラキラ

 

御朱印はすべて書置き。

 

限定のウサギの御朱印を授与して頂きましたうさぎ

 

ご神木

幸せを呼ぶ三本願い松門松

 

銀杏が多いので、松って珍しいかも

青空に生えますね。

 

神楽殿

 

かわいい🐇

 

幸せを呼び込めそうですね照れ

 

七福神さまのところへ歩く

 

『中野七福神』だそうです。

 

毘沙門天 弁財天 大黒天 恵比寿神

 

布袋尊 福禄寿 寿老人  

勢ぞろいですねチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

タヌキ???

 

恋うさぎおみくじは、大吉でした爆笑

全力で当てに行きますいて座

 

お守りを授与して頂きました。

 

また、ゆっくり参拝したい

神社が増えましたベル

 

 

ホームに戻って新年会🍻

 

海鮮鍋鍋で温まりますラブラブ

 

軟骨の唐揚げ

 

ここで

お刺身定食ゲラゲラ笑い

お鍋が〆うどんしかなかったので・・・

雑炊ができて、お刺身も食べられる。

グッドチョイスOK

 

おなかいっぱい頂きました。

 

今年も1年よろしくねっおすましペガサス