今日は映画を観て来ました映画

 

スルーしかけていたんですが

なんか無性に観たくなって衝動的に予約パソコン

 

こちらの映画です下矢印

 

ヨーロッパでは評価される作品でしたね。

 

で・・・私の感想

苦しかったー--っアセアセ

ずっと心臓が痛かったー--っピリピリ

 

認知症という重いテーマで、何ともせつなかった。

身に覚え(身内)があることもあったので

感情移入は多少したけど

悲しい・感動などの感情はなく

そんな身勝手なことをして認知症になって

息子を困らせて何なの?て怒りが出てきて

淡々と終わるのを待っていた。

 

ソレいりますか?が多かったと感じて

何をもって詰め込んだんだろ?

 

ちょろっと入れる震災

多分、阪神淡路大震災

どう発展するんだろうと思っていたが

ここで息子の名前を叫び

一緒に住んでる人は???

そういう入れ方、エグられるわぁガーン

 

原作者が脚本を書き監督をしたことは

濃縮された作品だと期待していたけど、

私には刺さらなかった。.

 

 

朝の空がキレイだったおすましペガサス

 

爽やかで幻想的でしたニコニコ