精神科の戸を叩いたのは

2010年10月!


その当時

400床の精神病院に勤めていたので

予測はついていた^-^;



精神科医も、ある意味では精神病っぽい


人が人の心の病が分かるのか??

そんなコトもあって、なかなか行けなかったなぁ



他人にカウンセリングされて、胸のウチを話す


でも、言いたくない人だっている

人と人とのつながりで、診療するもの

だから、時間がかかる


待ち時間が長くて、診療は短い

時間で診療代を払う感じあせる


よって、行く前に整理していくので

かなり疲れたコトを思い出します


だらだら話せる友達じゃないからねっにひひ



あちきは・・・

あえて他の病院に行ったら

元、ウチの系列病院の診療部長だった人


予想通り

『うつ病』&『睡眠障害』


ビンゴそっかー



『うつ』って、怠け病じゃないけど

そういうイメージありますちーん。


神経の病気なんだけどね


精神と頭がゴチャってしてるもの



『頑張れ』とか『前向いて行こう』なんて禁句毒りんご


頑張りたいのに、出来ない病気なんだもんっ



でもひらめき電球

『頑張らなくてもいいよ』

『何にもしなくてイイから』も


人によっては、自分は必要ないと凹むしょぼん


だから、知っていたら励まさないで欲しい

励まさないことが、励ましになるコトもある




今のあちきは精神科には行ってません

もちろん、職場の人も知らない

言う関係性もないからねっ


話すことを必要としてないし

安定剤と眠剤があればイイから!!ミッキーver.8



気合と根性なんてナンセンスだけど

今のあちきは、それで済んでる


多分それは、1人で生活してる根性が

そうさせてるんだと思う腕。


倒れたら、誰が面倒見てくれるんだ??

って思うから


それで生きてるんだから、軽度なんだと思う音譜