今日、仲間入りした

お花ですぅ~っひよざえもん ラブラブ

tantanたぬきのひとりごと☆felice vada fortunate☆-お花2

お花花を飾りたいと思ってたけど

お花屋さんをチラ見して、帰ってたんです


多分だけど

それより違うコトに気持ちが行ってたのかも


時間とかもそうだと思う



今日は、

電車の時間に余裕があったから買ったのかも

次の電車でイイやって思えたからかな


コレも縁かなぁ~オレンジキラ

ウチに来てくれて、ありがとう音符



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*



で・・・


今日の本題てへ


力の抜き具合が分からず
頑張りすぎて空回りしてしまって
心が病んでしまうことが、多々ある世の中

気を抜いて力を入れず、気楽に行こうなんて

いろいろ言われますが



気楽って難しい

程々ってのも難しいッスよね



ホントそう思う反面?


プライドか何だか知らんですが



会社の歯車になりたくない!!

って言う人が多いっしょ



でもさぁ~!!

歯車って、無くなると動かなくなる


自分ってそんなにスゴイんすか♪

そんなコトを感じちゃったんだぁ



歯車になってるとは思ってない、あちきにひひ

歯車なんて、めっそうもないあせる

その歯車のネジになれてるかどうかっすよ!?




今のあちきの訓練課題ひらめき電球

頑張らないバンザイということは

『頑張ることの否定』でも

『逃げる』でもない



ソレが根底にあれば

多分・・・おそらく・・・


ちょっとは、前向けるかなぁ~!!



余談ですが・・・


あちきの親は、あちきに対しては

性分知ってるのか、子供の頃から


『頑張っちゃダメよ。頑張らないで』


と言ってました


頑張らなくて丁度イイらしい


それでも、まだまだって思う夜でした音譜