堺市で民家に侵入したりした猪が捕らえられ、行き先が決まらなかった結果、泉南市の業者が引き取り「食用として太らせる」として引き取られました。


この選択、堺市の教育委員会は「命」を考えて悩んだそうですが、


悩まなくていいんです!


大体作物を荒らしたり人を殺傷した動物、或いは海岸に迷い込んで死んだクジラや海豚は霊を弔う意味も込めて天からの恵みとしてありがたく頂くのが日本の伝統であり、それが当たり前なのですから。


むしろ給食として牡丹鍋にして出してあげる位しても良いです!


クジラだって重機出して海岸に埋めるなどと言う時間と金と人と燃料の四重の無駄をせず、

その場で解体して希望者に安価で配布するとか、近所の人々に振舞えば良いんですよ!

むしろその方がクジラの為です!

大体日本の食糧自給率は40%、しかも最近は中国に輸入食糧は押さえられだして今に土下座して買うと言う屈辱的な事態すらなりかねません。

だからこそ、「日本は潜在的な飢餓国家で一切れの肉も一粒の米も一滴の水や油もムダに出来ないのです!死んだクジラを無駄なく食して何処が悪いのですか!だったら今すぐ宇宙開発を中止してください!そこで使う油の為にクジラが殺されているのですよ!日本はあなたがたが捨てているクジラ肉を食べると言う廃物利用をしているんだからむしろ感謝されるべき!何で非難されるのですか!何なら太地で『私たちはあなた方の生業を奪い餓死させます!』と言うか!」と正々堂々と主張して良いんです!


シーシェパードだって、正当に認められた捕鯨活動を正当に行なっている捕鯨船に対しテロ攻撃をしておいて自分たちは血の滴るビフテキを食べたりしてますし、辺野古や普天間の米軍基地に行って「ジュゴンを殺すな!」とは言ってないのですから。


だから堺市の方も今後は悩むことなく堂々と猪を殺して給食にしても良いんです。


動物がむやみに人里に出てくるのを減らす方法はあります。

人里近くの里山に手を入れて復活させる事です。

そして杉林などは減らして照葉樹林帯に戻して動物たちが里に来なくても済むようにすべき!

人員は失業者に公務員の資格を与えて当てるべき。

3Kを嫌がる人間も「恩給は極めて高額で将来安心!」と言えばきますよ!

財源は

1.輸入木材や食糧に高額の炭素税をかける

2.ロードプライジング(交差点などを通行するごとに自動的に課金する方法で、シンガポールなどでは用いられています!)税

3.高速道路料金の適正化(平行区間の運賃込みのJR特急料金×キロ数×最大10人を上限とする車種ごとの定員で算出。貨物車はJR貨物料金のトン当たり運賃×1.2)と高速通行税(勿論、リミッター付車両以外で走行したら最高刑を死刑、運行依頼者は全財産没収の上即刻解散!)

で出てくるかと思います!


したら途上国の森林も保護できて