パスポートをゲットなり~!(^^)! | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

7月23日(火)~晴れ

申請していたパスポートが出来上がったなり~ニコニコ音譜

 

パスポートは、たぬもでこぽんもいつのまにか有効期限切れ~叫び

新たに申請していたのだ~OK

申請は代理人でもできますが、交付は本人のみなり~ねこクッキーうさぎクッキー

 

どこに行くあてもないのですが、持っているだけで夢が見られますねよだれ

ということで、パスポート再取得お祝いなのだ~生ビール音譜

 

申請してから1週間程度で出来上がりますねにっこり

申請時に「お急ぎですか」と聞かれたので、「急いでます」と答えたらもっと早かったのかもしれないなりね看板持ち

 

申請料は有効期限10年のもので1人16,000円~お札

写真は駅にある自動撮影機(1,000円)で撮りましたが、かなり写り加減の大きさの基準が厳しいです凝視あせる

窓口の職員の方は、「出入国時の顔認証システムの関係で厳密なんです」と言われていました指差し

 

ということで〆は五段重そばなのだ~よだれ

 

そうそうおいで…先週までハワイに旅行に行かれていた職場の方からおみやげをいただいたなり~ニコニコ

 

海外旅行に行くとしたら新婚旅行で行ったハワイが第一候補なりなぁやしの木キラキラ

今の仕事を退職したら行きたいのだぁ~ビックリマーク

あと2年がんばろう~飛行機DASH!…たぬチョキねこクッキー音譜