R18最大のピンチなり~(*_*; | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

5月11日(土)~晴れ

今日はTTCツーリングぅ~自転車音譜

前回、体調不良で参加できませんでしたが、今日は万全な体勢なのだOK

 

東北道の大谷PAに午前9時に集合のところ、はりきって3時間以上前に自宅を出たなり~自転車音譜

途中、佐野SAで給油し、再出発~チョキ

 

ちと肌寒く、都賀西方PAでエンジンを止め、ウインドブレーカーを着て再始動~ニコニコ音譜

 

ん…!?

エンジンが掛からない?…どうして?…なぜ?…いかがした…凝視

 

?…この赤い線の表示は…目

 

もしかして、スマートキーが反応していない?

えっあせる…Gパンのポケットを探す…ないビックリマーク

そんなわけないあせる…だってここまで走って来たんだから叫び

でも、どこにもない煽り

 

落ち着いて考える…驚き

もしや落としたか…どこで…?

佐野PAのガソリンスタンド…まさか叫びあせる

 

そっかビックリマーク…スタンドでエンジンを掛けた後に落とせば、そのまま走ってこられるのだ驚き

もしスタンドにあったとして…どうやって取りに行く…凝視

電話番号を検索して電話してみる…スタンドの店員さん「ありませんね~」ガーン

ここからどうする…煽り

 

バイク人生始まって以来の初のドナドナか…救急車

レッカーはMotorradの1年保証で使うか、任意保険の方にするか、そもそも一番近いMotorradってどこよあせる

持って行けたとしてもキーがないのでエンジンは掛からない凝視

そこからどうやって帰る…爆笑

 

とりあえず一つ先の大谷PAに向かっているであろう仲間に、マシントラブルで今日は離脱する旨をLINEしたのだネガティブ

それとダメもとで、スタンドさんに、もし見つかったら電話をいただけるようにお願いしてみたなり~スマホあせる

 

すると程なくしてスタンドさんから、「本線合流のところまで探しに行ったらありましたOK…ただ他の車に轢かれている感じですおいで」と連絡があったなり~看板持ち

よかったなり~キラキラ…しかし、ならばどうやって取りに行く凝視

 

すると目の前に救世主が~自転車キラキラ

まだ大谷PAにたどり着いていない仲間2人が都賀西方PAに寄ってくれたのだ~指差し

そのうちのお仲間さんのBMW M1000RのFさんが佐野SAに取りに行ってくれるとのこと~自転車DASH!

 

30分ほどして、「取ったど~ビックリマーク」のラインがあったなり~スマホキラキラ

ほんとうにありがたいのだ~ニコニコ

あとはバイクに反応してくれるかどうか…目

 

Fさんが都賀西方PAに颯爽と戻ってきて、エンジンを掛けようとしましたがあせる…だめっガーン

損傷して電波が飛ばないようです大あくび

FさんがMotorradさんに電話をしてくれて、シート下のアンテナに直接近づけてみる方法をやってみると…掛かったなり~OK

ほんとうに助かったのだ~ニコニコ音譜

 

ただこのままツーに行くわけにはいかないので、Fさんに心から感謝を伝え、また、大谷PAで待ってくれている隊長に電話して、みなさんにはLINEで平身低頭に謝罪したなり~ふとん1

 

このままエンジンを止めずに、R18を購入したMotorradさんに持ち込もうと連絡してみると、キーは車体番号から本国に発注を掛けられるので、バイクを持ち込む必要はないとのこと~おいで
 

ならばと、トイレも寄らずに一目散に帰ったなり~自転車DASH!

仲間から励ましのLINEをいただくとともに、とんかつトミタの画像を送っていただいたなり~ステーキ

あ~あせるロースかつ定食を食べたかったなり~豚

 

…キーはやっぱりダメージが大きかったようです叫び

当面サブキー(電波は飛ばない)と、壊れたキー(ハンドルロックとフェールキャップのロックは可能)を併用しながら使うのだ~バイバイ

 

とってもショッキングで、反省しきりのツーだったなり~ネガティブ

ドナドナだったかと思うと、今もドキドキするのだ煽り

佐野SAのスタンドさんには、お詫びと感謝のお菓子を送らせていただきましたチョコカップケーキ

 

本日の走行距離228.7㎞なり~自転車…たぬおいでねこクッキーあせる