スペーシアXで鬼怒川旅行なり~!(^^)! | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

4月20日(土)から21日(日)までの1泊2日~晴れ

昔の仲間と鬼怒川旅行なのだ~ニコニコ

この仲間は、今から33年前に一緒に仕事をしていたメンバーなのだ看板持ち音譜

午前8時40分に東武日光線浅草駅に集合、9時00分発のスペーシアXにのるのだ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

 

参加者は、紆余曲折ありましたが7名…ですが…あせる

当日のドタキャンが1名煽り

理由は、ぬわんっと「デイサービスに行くから…」ということだったなり~凝視

ちょっと怪しかったので、前日に本人に確認し、最寄り駅まで迎えに行ってもらったのですが…魂が抜ける

 

気を取り直して6名で出発~にっこり

 

ほいでもって「車内では飲まないよ音譜」と、どの口が言っていたなりかなぁ生ビール

ラウンジで販売しているクラフトビールがこれまたうんまいのだビックリマーク

 

下今市駅で東武鬼怒川線に乗り換えるころには、みなさん出来上がり、まさかのおトイレタイムの途中下車煽り

 

そのおかげでSL大樹を見ることができましたが、はたまた珍道中なのだ~凝視

 

鬼怒川駅に到着して、予約していた駅前の「杉の子」でランチなり~ナイフとフォーク

たぬ幹事、奮闘~チョキ

 

ここでも生ビールで乾杯~生ビール音譜

 

一旦、本日のお宿に向かい、荷物を預かっていただいたなり~ランドセル

ロビーからの景色に目を奪われる酩酊参加者たち指差し

 

身軽になったところで無料シャトルでロープウエイに行くのだ~バス

 

鬼怒川温泉ロープウエイなり~指差し

頂上駅はおさるの山~猿

 

まだ桜がきれいなのだ桜

 

展望台からの素晴らしい景色にうっとりの酩酊参加者たち~拍手

 

おさるの山だけに、たくさんのサルがいるのだ猿

ここで、たぬは雌ザルに顔をひっかかれるという惨事に~煽りガーン

 

温泉神社でパチリ~カメラ

 

下山してからバスで宿へ向かう組と歩いて向かう組に分かれたなり~歩く

 

たぬは若手なので歩きチームなのだ節分

もち買い出しも担当~シャンパンリキュール

 

本日の宿営地、静寂とまごころの宿「七重八重」(ななえやえ)なり~指差し音譜

 

とっても落ち着いた和旅館なのだビックリマーク

 

部屋は鬼怒川沿いに面していて~指差し

 

眺めも最高なのだ~爆笑

 

大浴場も渓谷を見下ろす露天風呂なのだ~拍手

風呂上りにもちろん、乾杯~生ビール

 

それでは夕ごはんなり~ナイフとフォーク

もう相当出来上がっていますが食事処で周りを気にせず、わいわいと宴会なのだ~生ビール

お料理もとってもたぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

しかし、みなさんよく飲む~日本酒あせる

 

食事を終えるとお決まりの部屋二次会なのだ~生ビール

朝から飲んでるのに、よくもまあこれだけ飲めますわ驚き

 

鬼怒川の夜は更けてゆく~ニコニコキューン

 

 

翌日~鳥

みなさん元気に5時に起床~ふとん1ダッシュ

このパワーがすごいっバイバイ

 

ゆっくりと温泉に浸かってから散策なのだ~歩く

 

野生のサルも朝散歩~猿

 

宿から歩いて10分の鬼怒楯岩大吊場なり~指差し

 

揺れてる揺れてるダッシュ

…それ二日酔いでしょ魂が抜ける

 

素晴らしい景色なり~ニコニコ

 

朝だからなおさら気持ちいいのだ~拍手

 

もう少し足を延ばして~歩く

…おそらくこの集団にクマは近寄らないでしょう熊しっぽ熊あたまあせる

 

古釜の滝なり~指差し

さぁ宿に戻りましょうバイバイ

 

朝食も食事処で朝から豪勢なのだ~ビックリマーク

 

それでは出発~ニコニコ

とってもいいお宿だったのだ~合格

鬼怒川駅前からバスに乗りましょうバス音譜
 

バスで10分ほどの「東武ワールドスクエア」なり~指差し

ここはみなさん来たことあるそうですが、何度来ても楽しいのだ~音譜

 

たぬは3回目だったなりかなぁねこクッキー

 

世界一周が楽しめるのだビックリマーク

 

今回の旅行は、最高齢の83歳の方が当日ドタキャンで~あせる

81歳の方が最高齢となりました日本国旗

 

たぬが一緒に仕事していた当時は40代後半から50代だったんですね~ねこクッキー

 

園内も小休止を入れながら進みます音譜

 

ミニチュアの世界って楽しいですよね~拍手

ワールドスクエアを2時間ほど楽しんで東武鬼怒川線で移動~電車

 

下今市駅で下車し、徒歩7分程度のところにある、道の駅「日光街道ニコニコ本陣」なり~指差し

 

ここで昼食なのだ~ナイフとフォーク

ほいでもってまた飲みます生ビール

お腹がいっぱいになったところで、しばしお土産を物色して、再び下今市駅へ~音譜

 

帰路は特急リバティなり~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

リバティの中でもしこたまいただき、浅草駅で解散~ニコニコ

 

いゃ~音譜とっても楽しい合宿旅行だったのだ~ビックリマーク

仲間っていいですよねよだれ

決して仕事は楽ではありませんでしたが、同じ時代に同じ職場で苦楽を共にした仲ニコニコ

30年経っても上司であり、同僚であり続けられることが素晴らしいと思うなり~チョキ

 

勝手な計画をみなさんによろこんでもらえて良かったのだビックリマーク

来年も計画して行きますよ~メモ…たぬOKねこクッキー音譜