古墳に興奮ツーリングぅ~(*^^*) | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

11月23日(木)勤労感謝の日~晴れ

幼馴染みのJくんをツーリングに誘ったのだ自転車音譜

すると返事のメールが、「古墳に興奮コース」とな…にっこり

 

おやじギャグをかまされて、ブログの表題もこげのようになったなり~魂が抜ける

昨夜の宴会で飲み過ぎのたぬにはありがたい午前10時出発~ニコニコ

まずは手賀沼なり~指差し

 

幸楽苑で腹ごしらえなのだ~ラーメン

 

あまりおいしそうに見えない魚介ラーメンなり~凝視

 

半チャーハンとセットにしましたが、見た目によらずどちらも、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

 

食後は、印西市にある道作古墳群(どうさく)なり~指差し

 

続いて、房総のむらにある岩屋古墳なり~指差し

 

大きいなりね~ニコニコ

 

房総風土記の丘資料館~指差し

 

古墳から出土された土器や石室などが見学できるのだビックリマーク

 

入館料300円で、いろんなことが学べます看板持ち

 

続いて、麻賀多神社なり~指差し

 

Jくんいわく、ここにはすんごい杉の木があるそうなやしの木

 

本殿も立派です看板持ち

 

あった~爆笑

公津の大杉と言うそうで、東日本一の太さだそうなニコニコ

 

迫力あるなり~恐竜くん

 

続いて、宗吾霊堂なり~指差し

 

いつも車やバイクで山門の前を通りますが、お参りするのは初めてなのだビックリマーク

 

結構広くて…音譜

 

荘厳なり~ニコニコ

 

本日のツーリングは、古墳に興奮ツーリングでしたが、公津の大杉や宗吾霊堂の初体験もあり、盛りだくさんだったのだ~よだれ

 

本日の走行距離101㎞なり~自転車…たぬチョキねこクッキー音譜