家族旅行なり~(*'ω'*) | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

12月10日(土)から11日(日)までの1泊2日~晴れ

第3子誕生を控えた長男家族を除いて、独身女子~ズたちと旅行に行ってきたのだ~女の子女の子女の子女の子男の子

行先は横須賀と館山なのだ~船

 

まずは湾岸道路をひた走り横須賀港に到着~日本国旗

車はコースカベイサイドストアーズの駐車場に停めたのだ車

 

ドブ板通りを散策~アメリカ

 

アメリカンカジュアルのお店やハンバーガー屋さんがたくさんですね~ハンバーガー

 

みかさ公園に到着~船

日露戦争で旗艦として活躍した戦艦三笠なり~合格

コースカベイサイドに戻ってランチにしましょうナイフとフォーク

 

よこすか3大グルメのお店「よこすかグルメ艦隊」でハンバーガーをいただくなり~ハンバーガー音譜

 

これまで食べて来た本場物と言われるハンバーガーってちょっと塩っ気が強い印象でしたが、ここのハンバーガーはさっぱり系ですごく好みなり~拍手

とっても、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

 

横須賀を後にして久里浜港に転進~車

ここから東京湾フェリーで房総の金谷に渡るのだ~船

 

いいお天気で気温もまずまず上がったので潮風が気持ち良かったのだ~晴れ

女子~ズは絶好のポジションを確保~女の子女の子女の子

金谷港に到着後は宿営地に向かいます~ニコニコ

 

白浜の紀州鉄道「ウミサトホテル」に到着~指差し

 

フロントはリニューアルしているようですが、部屋はかなり年季が入っていますね~にっこり

 

オーシャンビューの角部屋なり~よだれ

たぬは先に温泉に浸かってさっぱり看板持ち

 

では、晩ごはんにしましょうナイフとフォーク

 

食事時間は2部制で、たぬ家族は遅い方の午後7時15分からにしたのだOK

 

海鮮バイキングなり~焼肉

 

サザエ、アワビ、ホタテ、豚肉、釜めしは固形燃料で温めていただきますよだれ

どれも食べ放題なのだ~飛び出すハート

ドリンクは1,980円で飲み放題にできます生ビール

 

とっても、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

大満足なり~爆笑

 

部屋に戻って、女子~ズがお風呂から戻るのを待って、部屋飲み会なり~日本酒

白浜の夜は更けてゆく~ニコニコ

 

 

翌日~鳥

オーシャンビューからの日の出なり~晴れ

とっても感動的なのだ~合格

 

朝ごはんもバイキングなのだ~ナイフとフォーク

 

食後は、たぬとでこぽんで朝散歩なり~女の子男の子

目の前の浜はさほど大きくはありませんが、夏の宿泊者は大よろこびですよね~波

 

8時半過ぎにチェックアウトし~車

野島崎へチョキ

 

野島崎灯台なり~指差し

 

海の安全を守る海上保安庁さんありがとうなり~ニコニコ

 

続いてローズマリー公園に到着~指差し

 

趣のある洋館が立ち並びます看板持ち

 

文豪シェイクスピアが過ごした中世のヨーロッパをミニチュアでを再現しているなり~指差し

シェイクスピア劇場なのだ~にっこり

 

シェイクスピア・カントリー・パークとはななる市場が併設され、一つの道の駅になっているのだ~OK

 

次は初めて行くカズサの郷「愛彩畑」なり~車

 

ここにおいしいラーメンがあるようなのでいただきましょう指差し

 

フードコート愛彩流なり~爆笑

たぬは季節のらーめん「野菜と食べる担々麺」なのだ~ラーメン

すっごくコクがあって辛すぎず、とってもたぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

 

本日最後の目的地、はちみつとミードの「はちみつ工房」なり~指差し

いつの間にかできていて、ネットではかなり話題のようです飛び出すハート

 

はちみつの試食~よだれ

ミード(お酒)の試飲もあります~シャンパン

 

無料のはちみつ工房見学ツアーなり~指差し

 

うっわっビックリマーク…蜜蜂なだけにすっごい密なり~驚き

ここには女王蜂1匹と働き蜂2,000匹がいるそうです合格

なんと働き蜂は雌だそうです上差し

蜜蜂は雌の割合が多く、雄は1割程度で、働かない雄は、食べ物の少ない冬の間は追い出されてしまっているそうです驚き

 

暖かい時期はこの箱の中の蜂を見せてくれるそうですが、寒い時期は蜂が少ないので、先ほどのアクリルケースに入った蜂を見せてくれます指差し

 

目の前で遠心分離機ではちみつを抽出し、試食させていただけます拍手

 

おいしいはちみつをお土産に購入~飛び出すハート

安いものなら1瓶500円ですチョキ

そしておすすめのアイスクリームなり~ソフトクリーム

ちなみにお好みのはちみつをかけ放題なのだ~よだれ

 

1泊2日の家族旅行だったなり~ニコニコ

次はどこへ行きましょうかね~車…たぬOKねこクッキー音譜