熱川家族旅行なり~('ω') | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

6月11日(土)から12日(日)~晴れ/雨
久しぶりに我が家の女子~ズと家族旅行に行ってきたなり車音譜
行き先は子供たちが小さい頃に毎年のように行っていた熱川なのだ日本国旗

 


朝7時に118iで出発~車
長女をピックアップして全員乗車完了ビックリマーク

東名道海老名SAでまずお目当てのものをゲットよだれ

 


テディベアミュージアムの前売券なのだ🧸
海老名SAの宝くじ売り場で買うと、もれなくテディベアのキーホルダーがもらえますOK

これはお得ですよねビックリマーク

ミュージアムには明日行きます音譜

 

今日のランチはコチラナイフとフォーク

小田原にある「漁港の駅TOTOCO小田原」なり~うお座

この中の「とと丸食堂」なのだ指差し

いやいや我が家族、今夜海の幸をどっさり食べられるのでお昼はセーブするかと思いきやご覧のとおり驚き

 

少食の次女はまぁほどほどに、ざるそば690円音譜

 

三女は、まぐろのトロとろ丼ぶり1580円ビックリマーク

 

長女は、ウニとろいくらめし4580円ビックリマーク

 

でこぽんは、とと丸頂上丼2480円ビックリマーク

まあまあずごい昇天

親の懐を顧みず容赦なしに注文するこヤツら~真顔

ちなみに、たぬは鯵フライ定食1780円なり指差し

それでもやっぱりたぬうま〜ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

アジフライは身が大きくてホクホクよだれ…久々に当たりのアジフライだったなり~OK

 

女子〜ズはお昼から大満足のようですニコニコ

 

おなかいっぱいになったところで、国道135号を気持ち良く走り〜車

伊東のケーキ屋さん「お菓子工房アルページュ」なり~バースデーケーキ

長女の誕生日お祝いケーキを買っていくのだ飛び出すハート

 

本日の宿営地に到着~OK

この「ホテルカターラRESORT&SPA」は、以前「カターラ福島屋」として営業していました日本国旗

もう20年近く前になるのですが、たぬ家族が毎年来ていたホテルなのだビックリマーク

 

当時は子供たちが小さく、他のお客さんに迷惑かけないように食事は部屋出しのホテルを選んでいたなり看板持ち

このホテルにはジャングルスパや屋内プールがあるので、それも子どもたちには楽しみの一つでした飛び出すハート

もち割高にはなりましたが、家族の笑顔には代えられませんからね指差し

年に一度の贅沢旅行でしたよだれ

 

 

今回の部屋は和室と洋室のコネクティングルームなのだ音譜

 

ほいでもって、一旦チェックインしてから「熱川バナナワニ園」に来たのだニコニコ

 

いやいや、どでかいワニがいっぱいビックリマーク

 

どのワニもまったく動きません真顔

それがまた不気味恐竜くんあせる

 

 

 

別館の植物園も堪能し、分園に向かったみましたが、ここでゲリラ豪雨に遭遇雨

やむなくホテルに戻ってきたなり~車

 

たぬとでこぽんはジャングルスパとお風呂をいただき、子供たちもお風呂に行って、夕ごはんをいただきますナイフとフォーク

おそらく経営が変わったのでしょう、食事はバイキングに変わっていたなり指差し

それでもどのお料理もたぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

お刺身も本格的ですうお座

 

部屋に戻って、まずはトランプ大会なり~トランプハートトランプクローバートランプダイヤ

たぬは最初だけ圧勝トランプスペード音譜あとは全敗叫びあせる

 

続いて、お決まりの部屋二次会なり~生ビール

 

長女のバースデーお祝いなのだ~バースデーケーキ

亡くなったばばの誕生日もね合格

熱川の夜は更けてゆく~ねこクッキー飛び出すハート

 

 

翌日~鳥

朝5時に起床し、でこぽんをたたき起こして朝散歩なのだOK

 

こんな素晴らしいところにいて、海を見ないという選択肢はないですよね音譜

 

熱川の海…懐かしくて気持ちいいなり~ニコニコ

 

ホテルに戻って子供たちを起こし、朝ごはんなのだパン

 

これまたバイキングで、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

朝から海の幸堪能なのだ~寿司

 

女子~ズが支度している間、たぬはしばしおくつろぎ~ねこクッキー音譜

それでは出発~車

 

30分掛からず「テディベアミュージアム」に到着~OK

 

テディベアだらけクマ

 

たぬにはよくわかりませんが、子供たちは大よろこび🧸音譜

 

 

 

 

トトロのコーナーもあるなり~日本国旗

 

子供たちは自分へのおみやげで着せ替えが選べるテディベアをご購入~ニコニコ

 

好きなテディベアに好きな服が選べますリボン

 

ほいでもってたぬにもプレゼントだそうな~クマ

うれしいのだ~飛び出すハート

 

それでは帰路につきましょう車

ランチは、道の駅「伊東マリンタウン」なり~ナイフとフォーク

 

ここでも海の幸をおなかいっぱいいただきましたうお座

 

現在、西湘バイパスが工事中のため小田原の手前から大渋滞になっていましたが、その後、東名道や首都高はスイスイOK

夕方には帰宅できたなり~拍手

 

いや~久々に楽しい家族旅行だったなり~ニコニコ

昔を懐かしみながら思い出の地を旅行するのも楽しいなり~合格

また計画して行こうクラッカー…たぬチョキねこクッキー音譜