台風24号と目が合った沖縄旅行なり~(^_^;)その2 | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

沖縄2日目~カエル

 

9月27日(木)~雨/晴れ

オクマプライベートビーチ&リゾートの朝です~sei

 

夜に雨が降って、このあと朝のうちだけ雨となったのだたぬき

 

朝ごはんのバイキングでおなかいっぱいなり~もぐもぐ。もぐもぐ

ほんっとにいいホテルでしたsei

コテージの建物は古いですが、とてもきれいで広いですkirakira

広大なリゾート地にプライベートビーチやスパなど、アクティビティも充実していますスマイル

 

それでは出発~sei

 

朝の雨も嘘のように晴れ渡っています晴れ

体験王国むら咲きむらに到着~わーい

 

でこぽんのリクエストで、工作体験に来ましたsao☆

 

いろいろと悩んだ結果…sao☆

 

工作に取りかかりますはさみ

 

組紐が難しそうなりなぁ嬉

 

約30分掛けて完成~sei

琉球玉のネックレスなり~ネックレス

お姉さんがマンツーマンで教えてくれましたよにひひ

琉球玉って暗いところで光るなりよ音譜

 

昨夜も今朝もおなかいっぱい食べたので、お昼はコレを二人でいただきましたカキ氷 宇治金時

 

続いて向かったのは、琉球村なり~sei

 

キジムナーの家sao☆

 

ガジュマル~き

 

お決まりの~sao☆

 

でこぽん、ここでピアス(上の大きい方)とシュシュを購入~sao☆

沖縄らしい藍色で攻めますイヒヒ

 

続いては、ビオスの丘なり~sei

 

船に乗って湖水鑑賞に出発~小舟

 

操船している楽しいガイドのお兄さんからの説明に聞き入りますたぬき

ここでは琉球舞踊が見られましたわぁお

 

アテンドしてくれたお兄さんが絶賛していた塩ちんすこうアイス~アイス

ほんっと、お勧めしただけあって、まじ、たぬうま~♥akn♥aknsei★sei★sei★sei★

 

今月一杯、キティーちゃんとコラボした飾り付けが楽しめますキティちゃん

 

本日の宿営地、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに到着~sei

たぬたちのお気に入りのホテルで今回で3回目ですたぬき

 

厚い雲が立ちこめてきました雲

実は、今朝の時点で台風24号が沖縄を直撃する進路を取っているので、旅行会社にお願いして飛行機の便を土曜日から日曜日に変更してもらいました飛行機

旅行会社とっ言っても正確には、仲介してくれたベネフィットさんですが…カエル

日本旅行は航空券の手配はあくまで本人で…と、やってくれませんでしたが、この時点でANAの電話は通じないし、ネットの利用便変更のページも全く入って行けない状態でした(Θ_Θ)

なのでもベネフィットさんに相談したら快く対応してくれましたホッ

こういうときに信頼性って分かるし、とても感謝しますたぬき

土曜日の欠航はぼぼ間違いないので、変更の手配ができて、ほっとひと息です嬉

 

ここのホテルは、部屋も広くて、プールもあって、シャトルバスに乗ってプライベートビーチで楽しむこともできますkonatu

2000年の九州・沖縄サミットでプーチン大統領が宿泊したホテルですねお〜

 

くつろいでいますsao☆

 

今日もたぬだけプールで泳いでみました水泳

 

今夜は外で夕食です食事

ホテル近くで予約しておいた「ちぬまん」なり~わーい

 

カンパ~イsao☆kirakira

 

沖縄の飲み屋さんはライブをやるところが多いですよねヤッター

この盛り上がりがたまらないですsei

 

まぐろ~おさかな

 

海ぶどう~海ぶどう

 

ゴーヤチャンプル~ゴーヤ

 

テビチ~akn

沖縄料理のオンパレードなのだ~

と~っても、たぬうま~♥akn♥aknsei★sei★sei★

 

ホテルに戻るとシーサーの絵付けをやっていましたシーサーシーサー

でこぽんは、むら咲きむらでアクセサリー作りか絵付けか迷って琉球玉にしましたが、せっかくなので絵付けもしちゃいましょうsao☆

 

下塗りをして、自分の好きな絵柄を付けていきます筆

 

完成~seikirakiraシーサーシーサーkirakira

 

部屋に戻っておきまりの部屋飲み会なり~sao☆

 

明日あたりからお天気が荒れるようです嬉

もともと10日間天気予報で雨模様だったので、雨でも見て回れるところをチョイスして計画していましたたぬき

本当は今回の旅行は、あまり動き回らず、ビーチで泳いでくつろぎつつ、1日はバイクを借りてツーリングぅという計画でした汗

雨計画ということで、前回(8年前)と前々回(10年前)の旅行とダブるところを見て回ることになりますが、それはそれで楽しいですスマイル

 

どうか台風24号が大暴れしませんように…たぬたぬき肉球 ゴンベ

ところがあせる…つづく嬉