ディズニークルーズ旅行記 船酔い編 | たぬたんままの徒然日記

たぬたんままの徒然日記

子育て、旅行、アレルギーなど、日々徒然なことを書き綴っています

皆さんこんにちは👋😃


今回は体調管理ということで、船酔い等について記録したいと思います。


今回のシドニー発のクルーズですが


めっちゃ揺れました


過去複数回乗船していますが、クルーズ船もこんなに揺れるの⁉️ってくらい揺れました💦今まで一度もクルーズで船酔いなんてなかったのですが、今回はさすがに🤮

4泊5日のクルーズでしたが、4日目(シドニーに戻るルート)がえらく揺れました💦


酔いやすい夫は複数回🤮💦


夫は4日目は楽しみにしていた食事が朝、昼食べられない位でした💦


航路の問題なのか、天候の問題なのか、船のサイズの問題なのか、、、🤔


新婚旅行で行った青の洞窟に行くための小型船くらい揺れた😵💦

キャストさんも


ドラゴンが暴れてるよ


と言ってました苦笑

最も揺れた時は、船内を歩くにも気を付けないとおっととと転ぶくらい


荒れている海


ブュッフェレストランの外席や海が見られるデッキは危険なためクローズされていました。


酔い止めの薬は事前に子供も飲めるものを用意していたのですが、足りなくなる&子供が飲む時にないと困るため仕方なく船内で追加購入。


約8ドルでしたネガティブ


タカイネー


クルーズ船そんな揺れないから余裕でしょと思っていましたが次からは絶対大人用も用意しようと固く決意しました笑



最悪なことに最も揺れた日にプリンセスギャザリングの予約が入っていたため、這いつくばって向かいました苦笑

夫と交代でトイレに駆け込み💦


幸いなことに子供は船酔いせず元気にグリーティング


この辺はグリーティング編でまとめたいと思います笑



ディナー🌃🍴時に担当サーバーさんから


船酔いを防ぐには水をちょっとずつ飲むこと


とアドバイスもらいましたがもう少し早く知りたかった!笑


船が結構揺れた影響なのか、自分が歳を取ったからなのか、下船後も2,3日揺れているような感覚が抜けず😵💦


天候は時の運だとしても比較的穏やかな航路をこれからは選ぼうと思います苦笑

シドニー航路が揺れたのも今回たまたまだと思いますが💦



以上体調編でした