先日子供の運動会がありましたキラキラ音譜


我が息子は私に似ておそらく運動が苦手なようで…

運動会嫌だなあと言ってましたが…

当日は頑張っていました泣くうさぎキラキラ


運動会は見事に晴れ、最近はすごく暑いし、

日傘は邪魔になるからできないし帽子や日焼け止めで紫外線対策をするしかないし、

移動もチャリ、もちろん日焼け止めをやり直したりする暇もなく、暑くて汗もかいて過酷な環境でしたが…


帰って鏡を見たら、えっあんなに汗かいたのにほぼ崩れてない!?ポーン

すっごポーンポーンとなったのでその時のベースメイクを紹介したいと思いますお願い!!


ジャジャーン!!

その時ベースメイクに使ったものたちラブ!!



①まずはこの前ゲットしたばかりの

アリィークロノビューティラスティングプライマーUV

を顔全体に手で塗り塗り👍

そのあとこの写真に載せるの忘れたけど鼻のところだけプリマヴィスタのスキンプロテクトベース皮脂崩れ防止オイリー肌用(黒いやつ)をほんの少しつける。

そして水を含ませて固く絞ったロージーローザのスポンジで叩き込んで馴染ませる!




②soyoブラシのファンデーションブラシで、

ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッド

を薄く軽くつけていく!

(このランコムのファンデはリニューアル前のものかな?)

ヒロさんの教えを守り、オデコや口周りには特に薄く薄くつける!

そのあとまたロージーローザのスポンジで叩き込み馴染ませる。


小鼻のところのファンデは、soyoブラシのコンシーラーリップブラシでつけると小鼻の脇とか上手くできる目ビックリマーク



③また載せるの忘れたけどフーミーのキニシーラーのオレンジの色をクマにのせてsoyoブラシのマルチフィンガーブラシで馴染ませてから、

ディオールフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーをほんの少し手の甲に出してそれをまたクマにマルチフィンガーブラシで馴染ませる。



④soyoブラシのフェイスブラシに

ナーズのリフ粉を少し含ませてふわっとつける!



⑤そのあとチークやらシェーディングやらポイントメイクを全部済ませたら、

クラランスのフィックスメイクアップを5.6プッシュくらい満遍なく顔にふきかけて完成キラキラ!!

(このクラランスのはいつだかの限定?のやつで結構前に買ったやつだけど毎日使ってたわけじゃないし前は最後に吹きかけるんじゃなくてスポンジにこのフィックススプレーを含ませてファンデの上から叩き込むっていうのをやってたから全然減ってなかったけど普通に使ってるウインク


崩れたくなくていろいろ仕込んだけど、

過酷な運動会でも崩れなかったのは私的に

アリィーの日焼け止め兼下地のやつと、

ファンデをsoyoブラシで薄くつけていること、

ナーズのリフ粉、クラランスのフィックスが効いてると思う真顔!!!!


ちなみに私はほぼ脂性肌の混合肌だと思っています笑

良いんだか悪いんだかわからないけど年齢を重ねて少し脂が減ってきた気がしますが昇天若い頃もいかに崩さないかを研究してました笑


アリィーの日焼け止め、すごいなお願いお願い

最近外に出る用事がある時はほぼ使っちゃう!!




ところでナーズのリフ粉、これはマーブル模様のプラズマティックパウダーってやつだけど、



なんか急にちっさい穴空いた🕳笑




なんだろ?笑


また8月かな?にラベンダーのマーブルのリフ粉が出るらしい〜〜オエーオエー

欲しくなっちゃうよ〜〜昇天昇天