この前使い切ったやつ👍




パンテーンのトリートメント✨


これはシャンプーとコンディショナーをボトルで買った時にセット?オマケ?でついてたやつ🙌


使うとしっとりするけど普通かな〜


なんか良いトリートメント無いかな〜

若い頃は髪の毛にも気を使って良いシャンプーやトリートメントを使ったりして頑張ってたけど

今はそんなお金も時間もかけられないしな〜魂が抜ける

でも今でこそヘアケアに力を入れるべきだよなあと思いますびっくりマークオエー

もともと髪の毛は剛毛多毛太くて癖もありで昔からずーっとコンプレックスだけど、最近はハゲたり白髪とかパサパサで年齢的にも見苦しくはなりたくないので、なんか良いヘアケアないかな知らんぷり


かと言って、この長年悩んでいるコンプレックスの髪がトリートメントくらいで劇的に綺麗になるとも思えないけど…不安


ところで!!


今朝、早速soyoブラシを使ってみましたよ〜〜〜デレデレデレデレデレデレ




全部は使わないかな?と思ってたけど気付いたらフルで使っていた笑


使ってみて気づいたことは、

持ち手が長めで、ヒロさんがよくやっているように、軽ーいタッチでやりやすい!!


まずはこのボリューミーなフェイスブラシ。

もうふわふわ。

おっきくてサアーっとフェイスパウダーがのせられる。つけるというよりのせる感じ✨✨

ブラシ部分も黒なのでパウダーをつけすぎることがなくなりました!!

今まではガッシガッシつけてた笑

だから自然なツヤというか、粉っぽくならないんだよなあキョロキョロ


そして大きめなアイシャドウブラシ。

私が使っていたのは確か100均か数百円のもので、アイシャドウを塗る時にチクチクするのが気になってたしそれでもほぼ毎日使うしまぶたに負担があるだろうなあと思いつつ使っていましたがビックリマーク

soyoアイシャドウブラシはチクチクしないしブラシが大きめでふわふわ泣くうさぎドキドキ

今日はディオールサンクのトワルドゥジュイを使ってみたけど、あれ?こんな綺麗な偏光ラメだったかな?と発色さえも美しくするブラシ…


私が使ってたものはほぼ100均とかだから余計にそう感じるんだろうな笑


ファンデは私はいつもまず指でスタンプ塗りして、

そのあとスポンジで叩き込んでいました!

だけどファンデーションブラシを使ってみたら、

薄づきで一膜張ったような、厚塗り感なし、今時の塗り方ができる目音譜


マルチフィンガーブラシは、いつもは指でやっていたコンシーラーをぼかすのに使ってやっぱり指でやるより綺麗だなお願い


いつかバラ売りしてくれたりしないかなあ目

とりあえず、

フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、ファンデーションブラシ、ブレンディングブラシは洗い替えというかもう一本ずつ欲しい!!キラキラ

マルチフィンガーブラシもほしいな!

ならまたフルセット買うことになる叫び爆弾


もっと上手く使いこなせるようにいっぱい練習しよう!!グッド!グッド!


オマケ〜〜〜




アットコスメのおまけかな?でもらったエッセンシャルのトリートメントのサンプルも使い切りチョキ


これは少ししか入ってなかったし、ケチケチ使ってたので笑、もうちょっと試してみたいから買おうかなあ〜目アップ