これもこの前使い切ったスキンケア🙌



イニスフリー

レチノールシカリペアセラム


人気だから使ってみたくて気になってて、

ブラックフライデーかなんかで安くなってたタイミングで買ったもの。


どのくらいの量使っていいのか調べたけど結局わからず、2.3プッシュ使ってました!


どうやら公式では乳液のあとに使うのが推奨されていて、でもたまに忘れて乳液の前に使ってしまったりしてました笑

レチノール入ってるから?刺激が強い?のかな🤔

でも使ってる分には刺激は全く感じず、

口コミとかでも刺激感じている人はあまりいなそう。


でもなんとなく、これを使った次の日はフーミーのオイル美容液にして、また次の日はこれにして、と、交互に使ってました🙌


そしてスキンケアをやりすぎたのか?一時期頬の赤みが出てしまっていた時はこれもなんとなく使うのは控えていました。




一本使い切ったけど、

私はこれといって、すごく良かったビックリマーク

とも、良くなかった!とも、思いませんでした笑

可もなく不可もなくでしたグッド!


とりあえず、フーミーの他の美容液も待機してるから、リピートはしないで他のものを使おうかなひらめき電球