できるだけ更新できる時は更新したかったのに久しぶりのブログになってしまいました…


我が家でいろいろ事件があり、

私は心身ともにボロボロになってしまい、

落ち込んでおりました。


大好きなメイクをする気にもなれず、

いつもは今日はどのコスメを使おうかな♪

とワクワクしてメイクしたり、新しいコスメの情報をチェックしたり、底見えの進捗を気にしてみたり、誰と会う予定もなくても毎日の最低限のメイクも欠かせなかったのですが、

その最低限のメイクすらする気力も起きず、

日焼け止めも塗らず過ごした日は、一体いつぶりなんだろう。

せっかくのゴールデンウィークも全く楽しみでもなんでもありません。

今日もどすっぴんで過ごしていますが、洗濯物を外に干すためにかろうじて日焼け止めだけ塗りました。


嫌なことや辛いことががあっても、

メイクやコスメの力で元気を出せていた私ですが、

それすらも出来ない自分にびっくりです。


抜け殻のような毎日を過ごしていますが、

当たり前のように毎日は過ぎていくわけで、

子供達のお世話をしたり毎日のことは体が回復していくとともにこなさなければならない。

子供たちの前では心も元気なように振る舞わなくてはいけない。


少しずつ、少しずつ、

笑えるように、この先の人生を彩り良く過ごしていけるように、

毎日自分のやるべきことをやって、

元の自分に戻れるように今できることをやって過ごしていきたいと思います。



前置きが長くなりましたが…チーン


これも結構前に使い切っていたけど載せられてなかったもの。



コフレドール

スキンイリュージョン

プライマーUV

です。




これは確か、柏木由紀さんのYouTubeかな?

で毛穴が目立たなくなる等でおすすめされていて、

気になって買ったもの✨


私の一軍コスメとして活躍してくれていました✨


きちんとメイクしたい時はいつもこれを使っていました🙌


日焼け止め効果も高いし、

崩れにくく、

トーンアップしすぎるものは苦手なのですが、メイクの邪魔をしない、ほんのりベージュのトーンアップで少し顔色をよく見せてくれるところもお気に入りでした🙌




今はこの前買ったコスメデコルテの下地を使っています♪




前のように、まただんだんメイクを楽しめるようになっていきたいです。