こんにちはひらめき電球

体調はかなり良くなりましたウインク


今日も雨だし…あめ

なるべく晴れた時に写真撮りたいのに🥲笑

なので今日は断捨離コスメ🥺


基本的にできるだけ使い切りを目指したい派だけどそうもいかない時もある…真顔


断捨離コスメはこちら😭



フーミーのクリーミーアイシャドウペンシル

メルティマゼンタ


サンプルサイズのアテニアアイリンクルセラム


これも確かアウトレット価格になっている時に買ったんだけど、

フーミー大好きなんだけど…

これの難点は削らなきゃいけないやつってこと真顔

それだけでハードルあがるし、

これは太さが太いから、わざわざこれが削れるシャープナーを探し歩いて買いました笑い泣き

100均だけど!

フーミーのサイトにもシャープナー売ってたけど売り切れだった。


シャープナーが悪いのか、これがなのか、

素材が木ではなく、プラスチックだから余計に削りにくくて…

そして芯の部分が太く、使いにくかった。

アイシャドウペンシルだからぼかしてアイシャドウにする分にはいいけど、アイライナーっぽく使いたい時は使い辛く。

それでも試行錯誤使っていて結構使いましたよ!

結構短くなった!


塗れば定着して擦っても落ちないし!




だけど途中で芯が折れ、

(芯太くて描きにくいのに折れた…)

それでもフーミー好きだし使い切りたい民は折れた芯をはめてしつこく使っていました😂


さっき色の写真だけ撮ろうと思って折れた芯を手につけてたらまたそれが折れた写真↑笑




色はねオシャレだし、擦っても落ちないし。


なんせ使い辛くて、ここでさようならです🥲🙏




アテニアは、

アテニアのクレンジングオイルが人気で試したくて買ってみたら、化粧水とこのアイセラムがついてきました!


ラッキー🤞と思って、

クレンジングと化粧水は良かったけど、

このアイセラムを使ったら、

目が痒くなって、次の日目が腫れたんです!ゲッソリ

しかもそれがすぐには治らなくて。


私、お肌はたぶん強い方で、

化粧品で荒れることって滅多にないのですが、

びっくりして。


だから最初はこれを疑ってなくて、2.3回使って、

(目腫れたのに使うな)やっぱりこれだ!となってガーン


私にはこれが合わないんだろうけど、

ホルモンバランスとかその時の体調もあったのかもしれませんショック


でもそのあとは怖くて使えませんでした!


そういうわけでサンプルだけどさようなら😭


クレンジングは良い香りだしおすすめお願い