3度目の開腹手術 | ぱんだこぱんだ成長日記+妊娠合併腹膜がん(卵巣がん)3Cの記録

ぱんだこぱんだ成長日記+妊娠合併腹膜がん(卵巣がん)3Cの記録

2回の流産を経て妊娠したと思ったらがんになってました。

2014年2月こぱんだ出産
3月腹膜がん根治術
4月TC6クール開始
5月TC+アバスチン(21回)

2015年6月アバスチン終了

こぱんだの成長、病気、趣味の覚書

とってもとってもお久しぶりでございます。
ぱんだです。

元気にバリバリと働いていたら2月の定期CTにてついに怪しいものが汗
翌週PET-CTにて再発確認。。

ついに来ましたか~ 6年生になれず、残念。

まぁ3C期で ここまできたのだから よくやった!私のカラダ!!


ってなことは置いておいて

再発箇所は右の大腸近くの腹膜

PETでも ぼんやりとしか光らず、マーカー値に至ってはヒトケタ悔し泣き
担当医も「うーん」と唸っていたけど、この病期でお腹におできができることはまずないよね、とお互いに意見が一致。
読影結果も、再発とみて間違いないでしょうとのこと。

おおきさは2cmちょっと。
しかも1箇所のみ


はい、手術決定です。

帝王切開も含めて3回目の開腹ということで
癒着もあったようですが、その辺りはマルっと担当医チームにお任せ


帝王切開の時の硬膜外麻酔がトラウマすぎて
とーっても怖かったけど、それ以外は想定内

気になる腫瘍はCTで確認できたものが1つだけ。
ポロリととっていただきました。

術後のいろいろは割愛させてもらって

はい、痛み止は使ってるけどわりと元気です。
 ↑
いまここ

そして、明後日あたりには退院です。



雑な報告以上てす。


きっと今まで便りがないのは元気な証拠だと
見守ってくれていたかたもいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが
再発したのに黙って治療するのも水くさい感じがして。
もっと早くに来るものだと思って
 いろんなまさかに備えてきたので、ぱんだの中では想定内です。
こばんだのあれやこれやが済んでからだったので
ホッとして気が緩んだのかなーはてな5!

精神的にも落ち着いているので ご心配なくWハート

 病理の結果は2週間後
きっとだめ押しの抗がん剤、するよねー。

せっかく髪が生えそろったのに、残念すぎる。
かわいいズラ、探してこよっと。



今、いい時間が過ごせている方はここままずーっと続くように、
北の大地の寒空の下で願ってます。
 不安に思わないで下さいね。