24日は日帰り一つ目神社へ。 | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

ヤギカフェさんのブログ、「一つ目神社」の写真を見たら

なんだかドキドキしてラブラブ

気になって、行きたくなった。


ときめくドキドキではなかったのだけれど

ずっと気になっていて・・・


とうとう

やっぱり

ちょっとむりして


母とワンコにつきあってもらい、24日は熊本へ行ってきました。


鳥居を車でくぐる。


Rainbow Bridge

でーん。


地元密着の神社。

八坂神社に熊野も。。。。


雰囲気は私にはよくわかりませんがあせる

ゴミひとつ落ちていなかった。


深田さんの

みーずうるわし とおとしやー と歌いたくなる神社。



Rainbow Bridge
ワンコをつれていっていたため、走る走る!


お昼を社殿のまわりで食べてよいものかなぁと思いつつ結局

食べるおにぎり


誰も人がいなかったのに、車が数台つぎつぎと!車 

怒られる?!

と思ったら地元の作業員の方たちがお弁当を持ってあらわれた。

社殿の中で食べてた・・・目

ほっと安心。


その後は水源に。蛍のいる水源。

せっかくきれいな水だったのに、、、、、

我が家のワンコが足をつけて喜んでいたら

ダイブした水場が思った以上深く

足短いワンコは全部つかっていた!!


家のワンコが一番浄化されたかも。


とあたふたしていたら、一枚も写真とっていなかった。

八大竜王に水神が祭ってあります。

水汲み場には、隠れ気味に恵比寿さんと大黒天さんも。


穏やかで豊かな水。


とりあえず持ってきていたこれだけつけさせてもらう。


Rainbow Bridge


STSの水をまいて、お水をいただいた。

身を清めた後は、、



その後は、、、ちょっと迷いつつ

セドナ日本人バージョン?


Rainbow Bridge

わーー。どなた????

おっきーーーーい。


わーいわーい。


こちらはとっても男性的。

説明を読むと、親子だったので、それもそうなのかも。


のぼっていくとなんと、ふもとまでいけた。


Rainbow Bridge

上からぬれないけれど、水しぶきが(前日の雨?)


ちょっとうれしい。


素敵。速玉大社の違うバージョンみたい。
Rainbow Bridge


Rainbow Bridge
一人男性が来て、消えた?と思ったらまだ奥にのぼる山道があった。

初心者なので、今回はここで満足。



Rainbow Bridge

不動明王がいらっしゃる。


誓う。覚悟だ。


Rainbow Bridge

結構高いのよ。



なんだかわかんないけど、満足。

帰りは山鹿の道の駅でねぎ塩たこ焼き食べて美味しかった。


つきあってくれた母アンドワンコ、

ありがとう虹


目に見えない存在たち、ありがとうございました虹