高千穂の写真たち。② | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

国見が丘で朝日を見た後は、車でご飯をたべ、

その場にあった神社でおみくじを引いたのでした。


「大吉」


旅にきたことがすごく意味のあることに思えました。目


そのあとは、高千穂峡にいくまえに

天岩戸へ。

そこでいろんな説明をきき、天皇陛下のお役目もはじめて聞きました。

神社の中から見える

アマテラスが隠れたという洞窟もみせてもらいました。

殆どくずれてしまってわかりにくかったのですが、初めての場所でした。


神様が人だった。。。という話も。

人が亡くなって神様となった。。。


生きながらの神様の道を進んだのが道真公???と誰かに聞いたきが。


天岩戸に行く途中。霧が。。。





山の中でゾロメナンバーまでみてびっくり目






そして目的地、高千穂峡では

虹をみることだできたのでした









途中、道の駅ではアマノウズメノミコトと写真をとりましたが、恥ずかしいため説明書きのみ。

アマノウズメノミコトは初めて国際結婚した人なのだとか。

国際といっても日本の中だけれど。

どんどん神様が身近に感じてくるのでした。




高森保存会の田楽↓


甘い味噌のあじつけ。自分で焼きながら。