美容と健康 | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

月曜は、ちょっと元気をもらいに行こうと STSセミナー に参加してきましたにひひ

彼氏を誘ったがふられしょぼん図書館で待機されることに。


今回のテーマは


「美容と健康」



美容については


よく聞くことですが、内臓の鏡が肌にでる。。。ので、からだ女の子の中がきれいキラキラになると、

肌もぴかぴか宝石白


真皮まで届かないものを ”化粧品”

普通の化粧品は、細胞の中に入り込むことはできない。


細胞の中にはいることができるのは イオン化 されたものたち。





健康については


一日の摂取量の目安は

40代で1500カロリー前後

18歳で2000カロリー前後


運動量や生活で個人差はあるけれど、 一日の摂取カロリーの割合として

たんぱく質 20パーセントおにぎり

脂肪     20パーセント  ナイフとフォーク

糖質     60パーセント キャンディー


が望ましい。。


食べ物についても


理想的なのは、毎日違う料理を1ヶ月で90種類からだに入れることえっ




スーパーとコンビニが世の中に広まって、何でも一度に手に入るようになったが

何を口にしているかを本当にわかっていて選んでいるかが大切。。


そして、一方で何もしらずに気にせず美味しく食べたほうがかえって健康。

気にするほど、ストレスがかかる。。


うーーーーーーーーーーん。

安全で美味しいものが一番だけどむずかしい。

お話のなかでも、今からでもできそうなことがあった。

それは ① かむこと 


野菜などは特に、最も小さい分子にならないとからだに吸収されないそうです。

だからいいものを食べても、数回かんでのみこむだけじゃ意味があまりない。。

10分の1くらいしか吸収しなのだとか。

よく咀嚼すれば、栄養が腸から吸収してくれる.ラブラブ


そして  ② 食品選び。

一般のものを買うときにも、

「本」とつく食べ物が本来の作り方をしているものなんだとか。


例えば、しょうゆやみりんなど。


本醸造・・・・は本来の作り方だけれど

新式やそうでないもの・・・・はアミノ酸を混ぜて作られたものなんだそう。


みりんも 本みりんはもち米からできているけれど、 みりん風や新みりんは原料からちがう。。


一番は、イオン化されたものをからだの内と外から入れることかもしれないけれどまずはできることから。


買ってきた野菜だってSTSの水あせるにつけておいて

作ったものはよく噛んでたべよう。


製品を全部そろえることはできなくても

砂糖と調味料は揃えていこうかなぁともくろむわたしなのでした。



体の外と中

細胞の外と中

それぞれに調和がとれると、 健康  になる。


人間って本当に調和の生き物なんだなと思う。




帰りには、オールワンウォーターがほしい!!と思ったけれど新作の試供品を頂いたので今回は

満足しようとはやばやと席をたった。


雨の中ビルを出て歩いていると 333 のナンバーが。

励まされている気がした。。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ