「愛と怖れ」 | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

去年、姉のレイキアチューメントをしたころ、姉が買った本が「許すということ」という本だった。

この本が以前から気になっていて、やっぱり気になって本屋さんで探し出して買ったらしい。

内容とか、その中のワークがすごく役にたったらしく、随分楽になった天使といっていた。

わたしも借りてよんでみた。

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない/ジェラルド・G. ジャンポルスキー
¥530
Amazon.co.jp


その本によると、”少し許す”とかいうことはないらしい。

すべて許すかどうか。そして、許さないことで傷つきつらいのは自分自身に他ならないこと。というようなことが書いてあった。

ふーん、と思ったがあまりぴんとこなかった。

けれど、随分前にかりて読んだことのある『愛と怖れ』という本を急に思い出した。

内容は・・・・あまり覚えていない。

もう一回読んでみよう、と手にとると同じ作者だった。だから思い出したのか・・・シラー

前回読んだときは、ふーんという感じだった。

今回はゆっくり読んでみよう。