潜在意識からイメージやメッセージをもらえると | 下手の横好き 時々夫婦

下手の横好き 時々夫婦

(旧下手の横好き 時々育児)

現在は広い意味でのメンタルヘルスをテーマにした詩と絵をアップしています。

先日私自身すっかり忘れていたブログ本の売上通知が届きました。

 

お買い上げくださった方、誠にありがとうございました。

 

私のブログ本 下手の横好き 時々育児

 

 

 

(格安な電子書籍版もございます。)

 

このブログ本は私自身がはじめて潜在意識がゆがんでいると実生活にどのような影響が及ぶか、強烈に意識させられた出来事の一部始終が書かれていますが、逆に潜在意識からイメージやメッセージがもらえると実生活にどのような好影響が及ぶか、少し書いてみたいと思います。

 

リラックスして潜在意識からイメージやメッセージをもらうことを何度も繰り返していると、こちらの質問に潜在意識がイメージやメッセージの

形で答えてくれることがあります。

 

例えば私の場合。

 

今私は何をしたいのか?

 

と質問してみたら、パソコンに向かって汗をかきかきなぜか鉛筆を走らせている(笑)イメージが浮かびました。

 

そうか私は今はブログを書いて書いて書きまくりたいのね、

と理解はしたものの、

 

どうして文章の道なんてやたら時間のかかりそうな道を選んじゃうわけ?

もっと手っ取り早く成果の上がる道をなぜ選ばないの?

 

と私は不満たらたら。

 

そこでなんで私は不満なのか聞いてみると

要するに成果が出るまで時間がかかる→人から見てみっともない期間

が長く続くのが嫌

というメッセージが来て、この部分では私はめっちゃ他人軸なのがバレる(汗)

 

じゃぁどうしたらいいかというと、過去に私のインナーチャイルドが人魚の姿をしていたことを思い出し、そうか私は癒しの水の中でぷかぷか、

人間界をプラプラ生きてないと息が詰まっちゃう、つまり私は人より

余白の多い人生を生きざるを得ない、だけど余白の多い分人が忙しくて気づかず通り過ぎてしまうことに気づくことができる、その気づきを私はきっと文章化したいんだな。

 

ということで自己受容に至るわけです。

 

 

こういう自己受容ができると

人から

暇そうだね

とか

なんかしないの?

とか言われても

 

私はこれでいいんです、と何よりも自分に対して堂々と言えるのです。