当方32歳ですが、治療の影響で心臓にどれくらいダメージがあるかわかりません。


そんな中でモデルナワクチンを打つことを決心して、先月一回目受けたのですが、

ここにきて新規感染は激減し、モデルナワクチンは心筋炎のリスクが…といわれて。


とりあえずファイザーに変更できるか確認してもらいましたが保健所からは変更不可の回答あり…。

とりあえず2回目は延期にしました。


また感染爆発したら、そのときに考えようと思います。6週間とかならまあ、まだ推奨期間ですしね…。


はやく経口治療薬できないかなあ。

というより、いっそもう完全に終息しないかなと一縷の希望をもって…。


いまのうちに公園とか自由に散歩しておきたいと思います。(仕事はフルリモートで嬉しい。日系古いメーカーなのに…助かる)