来年の登山目標の山をいくつか決めたり、スキー計画したりで久しぶりに皆んなで集まりました。
7月に1泊で立山黒部遠征が来年の目玉で、他に平標から仙の倉、至仏山、瑞牆山など4座と間に低山に登る様な感じにしました。
30年くらい前に登った平標から仙の倉の先、エビス大黒ノ頭付近の1枚。ドラム缶の様な避難小屋がありました。
もう一山くらい登るかって話にもなりましたが、熊出没が多すぎて今年はやめようとなりました。
結局今年は、11回行って9座登頂(鍋割山2回)の1トレッキング(妙義山石門巡り)で無事終了です。
来月からはいよいよスキーシーズンスタートとなります。今年は川場も飽きたので、かたしな高原スキー場とか尾瀬岩鞍スキー場辺りに行く事になりそうです。
チューンナップはすでに完了で準備OK、あとは来月スタッドレスに交換するだけです。



