ラウンド20 高梨子倶楽部 まだ暑いですね | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住の昭和平成大好きオヤジの日常。趣味はスキーや登山にゴルフとたまに一人ドライブとスポーツ観戦、家庭内では炊事担当。座右の銘は「やせ我慢」、暇人のしょうもない話のブログです。

何年振りかの高梨子倶楽部でのラウンドです。

先週に続いて 前半までは ティーショット好調でした。




距離短目の狭いコースかとイメージしてましたが、思ったより幅広のコースでした。



キャディバッグのクラブセッティングですが、先週周った霞山で何度か5Iがあればなって思った事から、短目のコースは3Wか5Wを抜いて5Iを入れて、甘楽とか小幡郷は5Iを抜いて3Wと5W入れるとかコース毎にセッティングも変える事にしました。



それで、今日のコースは5I入れて5W抜きにしました。



残り160y前後の時に3回くらい5Iが上手い事やってくれました。正解。



本日の結果


パーオン7回ですが、パーオンした時の平均パットは2です。



30台がかかった短い打ち下ろしの最終ホールはティーショット完璧で、2nd残り60yくらいを52°でショートのラフ、寄らず入らずで残念なボギーでした。下手くそなんです。



後半10番で3Wのティーショットミスからさっぱりドライバーが当たらなくなり11番もチーピンのワンペナ、ようやく修正出来たのが16番と18番のみ。

多分ですが、上体の捻り過ぎが原因かと思います。



ショートホールが割と長めで160y以上が2つか3つありユーティリティでダフリまくっていました。

ず〜っとこんな状態でどうにもなりません。



まぁ色々ありましたが、天気が良かったんで良しとします。



来週はここと似てるけど遥かに狭い、熱海倶楽部(第一ホームコース)です。