ラウンド14 熱海倶楽部 ホームコースです | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

昨日、明日のラウンドは天気良くないので延期しますかって連絡来ましたが、午後から小さい☂️マークなら猛暑日より良いんじゃないって事でラウンドして来ました。



結局雨には降られず、この時期としては低めの気温25〜6℃と絶好のコンディションで終えることが出来ました。




しかし、スコアは期待外れの47-47 94で29パット

バーディ2、パーも2、パーオン4でアウトのロングで9打、インのミドルで9打とトリ1つって言う張り切って行った割にはう〜んって内容と結果でした。



ドライバーのOB3回、U3のダフって前の谷で計OBは4回。

ドライバーとユーティリティの1ペナ3回。



ドライバーのOBはヒール気味に当たって低い打球で左のOBゾーンへまっしぐらです。



原因は、多分テークバック。オーバースイングに気を付けて浅めにするとタイミングに違和感が出て力む、右肩が出てクラブが縦気味に入ってきてフェースが被り気味のヒール寄りに当たって気持ち悪い感触を残して左へ飛び出すって感じです。



もう少し納得行くまで捻っちゃって振り切れば良いやって振った時は上手くいくので(若干の擦りフェードになり飛距離も出ず、これが嫌なので修正中)、そこの捻りの塩梅を練習で見つければなんとかもうちょっと安定しそうな気がします。



あとは、自分の場合インパクトの時の左脚体重がインパクト後右脚に戻るくらい左脚を踏ん張れた時は捕まった良い球になりますが(自己流ゴルフです)、それも出来たり出来なかったりなので、〜した結果こうなるみたいな事かもしれませんので、何とか練習でコツを掴みたいです。



もう一つ、52°の代わりに使った50°ですが、打ち上げのグリーンでエッヂまで30yピンまで40yくらいのシチュエーションで使って見ましたが、気持ち良く滑って10yオーバー…やっぱり慣れた52°でやります。



次回ラウンドは3週後になりそうです。