48°届きました ウェッジ入れ替えです | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーにドライブと最近復活した登山等、ほぼ県内で遊んでいる暇人。

90y狙いで50°だ!なんて騒いで入手して52°は首にしたんですが、考えてみるとPWが44°で次が50°で最後が56°と6°刻みの3本より、52°を復活させて48°を入手し入れればPWの44°から48°、52°、56°と4°刻みの4本でショートゲームが楽しくなりそう なんて考えてました。



得意のヤフオクで、タイトリスト ボーケイウェッジ 48°をみていたら、ありました程度の良さそうなNS950のSでNO1の使えそうなグリップ付き。



値段も諭吉近く行ってもおかしくない商品でしたが、安く出品されてました。(SM…じゃ無くて少し古い?)



様子見で最後は+1,500円くらいまでは競っても良いかななんて入札しましたが、1回越されて次で落札となりラッキーでした。送料込みで約諭吉1枚。








まあ、ボーケイ好きですが型式のSMなんとか(鋳造)で何年物かまでは興味ないので知りませんが知らぬが仏かも知れません。入手したのはFORGEDなので鍛造。それ以上は知りません。



欲を言えばバウンス08°でしたが、12°が良かったくらいです。50°がバウンス12°でアプローチで活躍してくれましたので。



因みに52°もバウンス08°でバウンスのせいか分かりませんがアプローチで刺さる事が多いです。



50°売ってからと思ったのですが、梱包用のクラブが入る細長いダンボールが無くて買って売るになってしまいましたが、暫く50°は売らずに置く事にします。暫く使ってダメなら48°のバウンス12に買い替えます。






50°も平均飛距離は80yちょいだったので48°はどうなのか楽しみです。昔で言えば普通に100y狙いのPWのロフトでしたよね。(倅が使ってるMB714のPWは47°でした)



ウェッジが1本増えたので潔くティーアップ以外使えない3Wを抜いて14本としました。



来週のラウンド、現在傘マークありで微妙になってますが、キャンセルなら練習場で遊んできます。