5番アイアン抜こうかと思ってます | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

突然思ったのですが、現在160yくらいはロフト24°の5Iを使用しますが、精度が悪すぎて話になりません。



池とかハザードが無ければ良いんですけど、縦も結構ばらつくので不安があります。



そろそろ確率を考えて5Iを手放し、ユーティリティの27〜8°を入れようかとここ3〜4日前から考えてます。


今使ってるVG。


近くの中古ショップに行って探しましたが、24°までは数有りますが、27°とか28°は1本もありません。



仕方なくいつものヤフオクで物色中です。

24°のユーティリティがNS950GH S なので出来れば同じシャフトでロフト27〜8° 予算は送料込みで7kくらい。



何とか見つけて次の次くらいから投入出来ればなーなんて思ってます。