ようやく ラウンド2 小幡郷ゴルフ倶楽部 | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

心配した雪も降らなかった様で無事ラウンドしてきました。



かなりキャンセルがあったみたいで遅めの8:40頃駐車場に着きましたが、珍しく1番近い上が3割くらいの空きがありました。



天気予報もやや大袈裟になってますよね最近は。

ライブカメラで見ましたが、川場スキー場の上り口でさえ雨だった様です。



とりあえず1枚、アウトのスタートホール。


前後居なくて2時間弱で回れましたが、待ちながらの2時間半くらいのほうが楽しみが長くて良いような気がしなくもないです。



ギックリ腰に不安がありましたが、今1人年長の先輩が膝痛で休んでいる事もあり、私が行かないとキャンセルになってしまうのもあり参加してきました。



前半はアプローチがうまく行かずパー無しラウンド。


新兵器の50°バウンス12は今日は56°と半々くらいの使用でしたが、慣れない56°のミスが多かったです。



後半出だしからテークバックの切り返し辺りにくると腰がクッってなり思わず庇ってへっぴり腰になり下半身と上半身がバラバラになり方向が定まらなくなりました。



それが嫌で右膝折って逃がそうとなりアイアンまでダフリチーピンになってきました。



4ホール目から飛距離は諦めて、腰をあまり回さず肩はしっかり入れる手打ちに切り替えてからまあまあな感じで終えることが出来ました。

ユーティリティの確率が良かったのでまあまあのスコアで上がれたとも思います。



まあ今回は腰を悪化させずに済んで良かったです。



次回ラウンドは来週2ラウンドだそうです。

スキーは暫く行けません。。



因みに先ほどまで、昔所有していて手放したチュードルのユニークダイアルをオークションで見つけて30弱まで頑張りましたが越されたので止めました。昔手放した価格の3倍以上になってる様です。32くらいで頑張ってた人が落札したようです。