先日の息子とのラウンド、スコアはタイでしたが息子のパットが酷く、特に上りのタッチがあまりにも合って無いのをみて(全て大きくショート)
道具変えれば少しはマシになるかなって思い何時ものヤフオクを見てみました。
今使用してるのは、私のお古で90年代のキャメロンのTel3、ヘッド軽めの芯にカッパーがインサートされてる物、マレットタイプのカリフォルニアデルマーも試したんですが全く合わなかったので重過ぎも駄目みたいです。
そこで、中間狙いの少しヘッド重めでウエイトを変えられるタイプのニューポート2を探してみました。
ウオッチ十数人でヘッドのカラーがカッコいい手頃なやつがあったので入札したらその値段で落札できました。
ただ、グリップがピンに替えてありまして、それが皆さん入札しない理由だったかも知れません。
グリップは、オークションで2千円前後で出ているので後で交換すれば良いやなんて安易に購入してしまいましたが、良く調べると純正品は7千円弱ととても高価でした。
(後日、PGAスーパーストアで5,500円で交換してきました。)
結局今回も安いと思って飛びついた結果、トータルでは相場より若干高くついてしまいそうです。
最近はこんな買い物ばっかりしてます。