自分の在り方次第で楽に生きよう! | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

自分の在り方次第で楽に生きよう!

みなさ~ん、こんにちは、こんばんはスター

おいしいもの大好き、猫大好き

たぬさちです。

 

子供のころの私は、

母親から

八方美人だ

とよく言われていました。

 

今大人になって、

わけのわからないことで

いじめられたり

裏切られたりしたので

人間をあんまり信用していません。

 

大人になると

立場とか職制とかで

 

このひとは絶対嘘はつかない。

 

と思い込ませて

へーきでうそをついて

自分を守ろとしているやつ、

たくさんたくさんいます。

 

どんなにこちら側が本当のことをいっても

噓のほうが本当になることがあります。

 

自分の中で、

 

この人と付き合うとなんだかしんどいな。

気分がへこむな

イライラするな

 

と思ったら、

その人と距離を置いた方がいい。

 

日々のストレスは

自分の体の調子を壊してしまうこともあるし

毎日の生活に影響されてしまうこともあるからね。

 

私はつい最近

嫌な人たちから離れました。

何を言われようとも

離れて正解びっくりマーク

 

気分はスッキリするし、

自分の時間も毎日が本当に楽しい。

 

みなさんも、毎日楽しい日々が過ごせるといいですね。

それは自分の気持ち、あり方次第です。

 

image

 

あぁなんべんみてもかわいいラブラブ