悲しかったこと | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

悲しかったこと

みなさ~んこんにちは、こんばんはラブラブ

おいしいもの大好き、猫大好きの

たぬさちです。

 

昨日は新月でしたね。

今日はこんなことが朝から頭に浮かびました。

 

数年前(5年前ぐらいやったっけ)

大学時代の友達から

 

最近、人と会うのがつらいんや

 

というメールが届きました。

大事な友達だったから

なんとかしてあげなくては

元気にしてあげなくては

と思って

 

久しぶりにご飯を一緒に食べる?

みんなに声かけようか?

それともうちにくる?

 

など、メッセージを送りました。

するとね

 

たぬさちは元気すぎて会うと、しんどいんやショボーン

 

というメッセージが返ってきました。

 

はぁはてなマーク

 

とその時の私は思いました。

 

励まそうとおもったのに

元気になってほしいとおもったのに

少しでも楽になったらとおもったのに

 

なんやねん、なんやねんびっくりマーク

 

私だって、元気な時ばっかりちゃうわびっくりマーク

 

と思いました。

 

それから私はその子と連絡をとらなくなりました。

 

私だって、しんどいときあるし、

いつも元気なわけじゃない。

仕事上くらーくできないから

からげんきでもなんでも元気なようにみせている。

 

その子にとっては悪気はなかったのかも

しれないけれど、

でも悲しかったなぁ。



 あぁむくのしんどかったニヤリ