食事できれいに痩せよう  | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

食事できれいに痩せよう 

みなさ~ん、こんにちは、こんばんは。

おいしいもの大好き、ネコ大好き、頑張る子供たち大好きの

たぬしゃちです。

 

今日「焼きとらふぐ」きました。

また紹介しますね♪

 

最近副業を辞めたので、(ま、他にも副業あるんで)

ゆったりとした毎日を送っています。

 

私、おいしいものが大好きなんです。

普段の食事もおいしいものを食べたいんです。

だから最近はやっているプロテインとか

オートミールとかで痩せたいって思わないんです。

 

業務スーパーのオートミールのお好み焼き

そしてたこ焼き。おいしかったです(オススメです)

 

が、そんなんじゃだめなんや!続かないんや!

そして私はご飯が好きなんや!大好きなんや!

 

ご飯が食べれて、野菜も取れて、お通じもよくなって

体も心も元気になれる食事を食べたいと思って

最近では混ぜご飯に凝ってます。

 

奥薗壽子先生ご存知ですか?

私は先生のYouTube大好きでチャンネル登録しているんですけど

先生の混ぜご飯シリーズが大好きで、

これを食事に取り入れようと思って実践してます。

 

上の写真は今週の火曜日配信の小松菜とツナの混ぜご飯

を作って見ました。あと油揚げの巾着も。

これ絶品です。

 

巾着の中は鶏肉の挽肉とエノキが具材として入ってます。

一つ食べただけでもおなかいっぱい。

そして中の具はとってもシットリ。

鶏肉とは思えません。

 

小松菜の混ぜご飯も野菜がたっぷり取れて

おいしくて大満足です。

 

おかげさまで毎日腸の調子もバッチリです。

間食もほしいと思いません。

 

ぜひみなさんも作ってみてはいかがでしょう?

料理初心者の私にでもできるので、

大丈夫!