乾燥、保湿って騒ぐ季節になりました。 | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

乾燥、保湿って騒ぐ季節になりました。

ローションパックを始めてから、少々お肌のお手入れを怠けていても

乾燥に悩まされるということはありません。

やっぱりお肌には水分を十分に与えてあげないといけないのだ

ということを痛切に感じます。

ファンデのせいで肌が乾燥するなどよく耳にしますが

肌の基本のお手入れをちゃんとやっているのかなぁはてなマークと私は思うのです。


肌には水分がとても大事。でもその水分、ちゃんと肌に届いてますか?

私は自分の経験上ローションパックをオススメします。

そして、最近そのローションパックの前に使っているものがこれです。


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-ブースト

ファーモイスト ベースセラム BST です。

洗顔をしたあとこれを2プッシュぐらい手にとって、

顔になじませてるだけ。あとはローションパックをします。

使い心地はとてもさわやか。他社のブースターよりも軽い感じです。

私はそこが大変気に入りました。


ブースターを使ってからパックをすると、化粧水がグングン

お肌に入り込みます。化粧水を肌が飲んでいるような感じです。

パックの後は美白美容液等をつけてお手入れは終了です。

美容液の肌への浸透もいいような気がします。

これからの冬は乾燥対策のための1つとしていいと思いますよ^^