髪は命、髪は長~い友達だから大切。アミコラの巻 | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

髪は命、髪は長~い友達だから大切。アミコラの巻


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-アミノコラーゲン


生まれたときから癖毛、子供の頃から髪の悩みを持ち続けてきました。

社会人になって、自分でお金を稼ぐようになってから

憧れていたストレートヘアになりたくて縮毛矯正をしました。


そのころ、美容院の先生に

「あなたは髪の量も多いし、太いし美容師泣かせね」といわれていました。

このとき私は、将来薄毛に悩まされることはないな

自信をもっていました。父も母も薄毛ではないので大丈夫!と・・・。

なのに・・・・・、30代になった頃には

あれ?頭皮がヤバイよ。髪の量が少なくなってきている。

とか

血行が悪くなってきているよ

とか

髪が細くなってきたよと言われるようになりました叫び

最初はえっ!?って思いました。

そして、

どうすればいい!?と思いました。


そこで育毛剤を買ったり頭皮マッサージをする機械を買ったりして

真剣に頭皮ケアをはじめました。

しばらくしてから、抜け毛も収まり一安心したのですが

髪やせ(髪一本一本が細い)は解消されず

20代の頃と比べると半分ぐらいの量になりました汗

なんでだろう?と悩んでいたときに出会ったのが

このアミノコラーゲンです。


NETLIVEでのプレゼンで衝撃をうけました。

なんと、

お肌の曲がり角があるように、髪の曲がり角もある・・・・。

なんと髪は25歳を堺にやせていくといわれていますドクロ

お肌と同じように加齢ストレスなどによって髪も「曲がり角」を

迎えるそうです。その曲がり角に立ち向かうためにも

コラーゲンケアは必須だと感じました。

だって、髪もコラーゲンで出来ているからです。

そして、頭皮も肌の一部

コラーゲンを欲しがっているのは顔の肌だけではないのです


健康な髪は一日にして成らず。

健康な頭皮を手に入れることも1にして成らず。


そこで私は毎日毎日、職場で朝このコラーゲンを飲み続けました。

ホットレモンにこのコラーゲンを混ぜて飲むと

体も温まり、仕事もはかどりました。

飲み続けてほぼ1ヶ月が経とうとしてますが、

なんだか髪のボリュームが出てきたみたいです音譜

髪をかき上げてみて根元を観察してみると、うねうねとした

私の本来の癖毛が元気に伸びてきていましたチョキ


私が明治製菓のアミノコラーゲンを飲んで感じたことは

他の方も同じようなことを感じているようです^^

たとえば・・・、

コラーゲンペプチドを5000mg含む食品を8週間撮り続けてもらった結果

髪のハリやコシに影響する毛髪直径が増加するということがわかった

そうですよ^^その後、アンケート調査を行った結果、

毛髪状態の改善の自覚症状もUPしたそうです。

だから、この商品のリピート率も高いわけですね。

しかし、今回のプレゼンを見るまで私は

アミコラ = お肌のため

と思ってました。しかしこのアミコラの効果はお肌だけではないのです^^


さて、アミコラの効果はよくわかりました。

では、


アミコラはどれだけ飲めばいいのか?

たくさん飲めば効果が早く進むのか?


コラーゲンは一日5000mgを接種することで十分だそうです。


それから

コラーゲンっていろいろあるけど、どのコラーゲンが効果的に働くのか?


コラーゲンは原料によってカラダへの吸収量が違うそうで

フィッシュコラーゲンは豚皮由来のコラーゲンに比べて

約1.5倍の吸収性があるということが研究でわかっています。


meijiのアミノコラーゲンはスプーン1杯でフィッシュコラーゲン5000mgを

手軽に接種することができます。

スプーンに山盛りとらなくても、すりきり1杯で十分です。


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-使いやすい構造に^^


いっぺんに多く採ろうと思わずに、毎日コツコツ続けていくことが

髪にとっても肌にとってもいいということですね^^


お肌のお手入れを始めるのに遅すぎることはない。

年齢に関係なく、お手入れをすれば肌はきっと応えてくれる


とある有名美容家Sさんはおっしゃってます。

私もそう思います。

髪のお手入れも、お肌のお手入れも今から始めれば間に合いますよ^^