寒い季節だからこそウェイトコントロール♪ 大塚食品マンナンヒカリの巻 | たぬさち大明神 ~あるじ「たぬ」のつぶやき~

寒い季節だからこそウェイトコントロール♪ 大塚食品マンナンヒカリの巻

大塚食品 マンナンヒカリ229g スティックタイプひらめき電球前から気になっていたのですよ。

こんにゃくでできてるんでしょ?おいしいのかしら?

食味はどうなのかしら?においは?なんて買う前から余計な心配をし

一度も買ったことがありませんでした。

NETLIVEでいただいたときはとってもうれしかった♪


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-マンナンひかり


マンナンヒカリって昔からありますよね。パッケージも新しくなって。いいですね^^

さぁ、空けてみたら、こんな感じで入ってました!

とっても使いやすいスティックタイプなのですね。


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-マンナンスティック

炊きあがりを2合にするなら、1合のお米に対してこれを1袋いれればいいそうです。

スティックをちょっとドアップに撮ってみましたカメラ

たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-ツブツブ~♪

まぁなんと!お米のようですね。これなら混ざっていても

いっこうにわかりませんね^^すごいですねぇ^^


この食品で実際にどうカロリーコントロールできるのかといいますと、

例えばカレーを食べるとします。


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-ゴーヤキーマカレー


おうちでカレーを作るとたくさんできちゃう。

で、しまいにあまっちゃう・・・。余るから食べちゃえでは

えらいことになります汗

なんとカレーって一皿603kcalあるといわれています叫び

ふつうに食べても603kcal、おいしいからっておかわりしたら

えらいことですね・・・・・orz

そのカレーのご飯おにぎりをマンナンヒカリご飯にチェンジすると

約90kcalダウンキラキラすることができるのですクラッカー

総カロリーなんと513kcalに^^


それからご飯もので人気のあるものといえば、チャーハン^^


たぬしゃち大明神  ~主「たぬ」のつぶやき~-半チャーハン


家で上手に作るのは大変だけど、

あまったご飯を再利用する料理としては最適ですよね。

でもカロリーがきになるぅ・・・・・orz

さてチャーハンのカロリーは630kcal

カレーよりも多いのね・・・・。そのチャーハンのご飯を

マンナンヒカリご飯にチェンジすれば106kcalのダウンチョキ

ということは524kcalにまで下げることができるのです。

マンナンヒカリご飯って超優等生ちゃん合格なんですね^^


でも、たった100kcalじゃんって思っているそこのあ・な・たっ!

100kcalを運動で消費しようと思ったらどんなに大変かっ!


たとえば、

ウォーキング走る人を真剣あせる30分間

自転車こぎ自転車を真剣にあせる20分間


で100kcalをやっと消費できるのです。結構大変ですよ。

そのカロリーカットを食事でできるなんてなんと夢のような・・・・

そう思いませんか?


理想的な形でウェイトコントロールをするには

運動 と カロリーコントロール  ですよね。

マンナンヒカリで

いつもの食事と変わらず

おいしく健康的にカロリーカット

そして、毎日こつこつと適度な運動を続けていく。

これが理想的なウェイトコントロールだと思います。


これから毎日続けていきたいから、お得にマンナンヒカリを

購入したい方はコチラのマンナンヒカリHP へどうぞ音譜

マンナンヒカリご飯を使ったレシピが盛りだくさん^^

お得に買えるHPへのリンクもあります。

今年の冬はマンナンヒカリで体をチェンジしましょう^^