みなさん、こんにちは。
ミラクルカウンセラースターこうしです。

今日は

 

人生が楽しくないと感じている人ガーン

 

に向けて書いてみますね。

私も以前は人生が楽しくないということで悩んでいました。

でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのです。

それは、

 

他人の顔色を伺うのをやめにする

 

ということでした。

私は人に合わせるということが苦手なくせに

他人の顔色をよく伺っていました。

顔色をみるというよりも

なんとなくその人から放たれるエネルギーを感じ取っては、

あ、やばい。ここから消えよう。

とその人を避けていました。

 

でもそんなことをしても無駄だということがわかりました。

たとえ上司であっても

私は私。周りのために犠牲になるなんておかしい。

と考えるようにしました。

 

今は自分のためにその職場はやめました。

あの人は勝手にやめて、迷惑をかけられた

などと言われているかもしれませんが

 

そんなの関係ないので。

 

自分の人生は自分のためにある。

自分だけが自分を大切にすることができる。

そして、守ることができるんだ。

 

そう考えることで、

もっと未来はあかるくなるだろうし、

きっと未来に自分のことを受け入れてくれる人たちは

たくさん待っていると信じています。



人生が楽しくないと感じているあなたも、

 

ぜひ

 

 

他人の顔色を伺うのをやめること

 

 

をしてみてくださいね。

以上 こうし でした!