今日も寒いです。
都心も降雪か、と言われてましたが雨のようです雨

さて、冬ドラマが始まりました。
まずこれを見てみました。
下矢印下矢印下矢印

その女ジルバ 

https://www.tokai-tv.com/jitterbug/


原作のマンガが手塚治虫賞受賞作品だそうで期待値が高まります。

1話見てみて、面白かったので引き続き見ようと思います。

池脇千鶴さんが主演なのですが…
40歳のおばさん?設定のせいなのか、ものすごく老けて見えました…ガーン
これは役作りなのか?
いつまでもかわいらしくはいられない…
いや、そんなことはない。
共演の中田喜子さんは歳を重ねてなお可愛らしい。
やはり、役作りなのかなあ…真顔

熟女バーが舞台なのですが、草笛光子さんのママさんとか、ホントに熟女の俳優さんが出ていて、キラキラ✨してます。いいですね〜。


韓国ドラマはかなり年配の俳優さんが、どんなドラマでも出演されてて、重要な役されてたり活躍してますが日本は朝ドラや大河ドラマくらいしかコンスタントに出演する場がないような気が…。
↑子役もしかり。

日本も幅広い年代の人が1つのドラマに、当たり前のように出られると面白いのになあ。