いや〜、今日のパートやばかった〜チーン
レジの行列が途切れなかった…。
レシートです。
って言うところ、なぜか
手袋です。
なんて言ってしまうし…。
頭がモーローとしてしまったよ。
レジで並ぶお客様も待たされて嫌だろうけど、レジ係も同じニンゲンです。
どうか温かい目で見てやってくださると
大変ありがたく思います笑い泣き

タイトルの本題に入ります。

おんなの幸せマニュアル〜俗女養成記

久しぶりに見た台湾ドラマです。
台湾テレビアワードで3冠制覇したという触れ込みに惹かれて見てみました。

主人公、アラフォーのジアリンの、子供の頃と現在を行き来しながらストーリーが進んでいきます。
台北で社長秘書として暮らしていたジアリン。
結婚目前の彼氏がいますがこのまま結婚してもいいのかな…
っていうモヤモヤした気持ちを、子供の頃のエピソードを織りまぜつつ解消していく過程が描かれます。

子供時代のジアリンを演じた子役ちゃんもすっごくかわいかったし、大人のジアリンを演じた女優さんも素晴らしかった。
そして何よりジアリンの家族が良かった〜。
漢方薬局を営むおじいちゃんとおばあちゃん。
厳しく口うるさいけど誰よりジアリンを愛するお母さん。
ジアリンのことがかわいくて大好きなお父さん。
ジアリンの良き理解者である弟くん。
同級生たちや、子供時代の生活感もなんだか温かくて心が和みました。

最近あまり台湾ドラマを見ていなかったので言葉にはなかなか慣れませんが、いいですね〜。台湾ドラマ。
こういうホームドラマ、好きです。