またまた前回から間が空いてしまった…。
まめに更新したいのだけど、なかなか時間が取れず。
毎日更新されてるブロガーさんたちはどうやって時間をとってブログ書かれているのかしら。


では、まとめていきます。



ソフィーナの洗顔料、トライアルサイズ。
もちもち泡が気持ち良かったです。
今はリニューアルされているのでこちらは旧品になります。
成分も一応載せておきます。

ELIXIR アイクリーム。
ついつい塗り忘れてしまい、使い終わるまでにだいぶ時間がかかってしまった…。
これじゃあ、シワに効果も薄いですよねえ。
濃厚なクリームで、塗るとハリが出るような気がしました。



カバーマークの下地。
しっかりと肌に密着するけれど重くならず良かったです。
これも使いきるまでに時間がかかってしまった。(他のものを使い始めてしまうので)


新大久保で買った導入美容液(向かって左)とピーリングジェル。
美容液は可もなく、不可もなく。
このピーリングジェルはどこでも売っているし値段も手頃なので時々買うけれど、ポロポロが落ちにくくてちょっと使いにくいかな。




化粧水におまけでついていた美白美容液。
こちらも、可もなく不可もなく。



メコゾーム化粧水。
美白クリームはメコゾーム使っているのでラインで揃えようと化粧水も買ってみました。
ちょっとサッパリ系なので、しっとりが好みの私には向かなかったかな。
でも、暑い夏の時期には良かったです。



まとめ買いした韓国の日焼け止め。
肌にやさしく、ニベアみたいな香りも好み。
効き目あるかな~と半信半疑でしたが、これをぬっていたおかげか、この夏はあまり日焼けをしなかったな。



アテニアのクレンジング。
限定品のローズバージョン。🌹
香りが良かったです。
このクレンジング、口コミなど高評価ですね。
でも、顔色が明るくなる、とか、そこまで感じなかったです。
アラフィフで、1本使っただけでは分からないのかな。



ビオレマシュマロホイップ。
CMを見て、常々、あんなにもこもこの泡にならないよー、と思ってました。
使用感は良かったです。



韓国の3Wクリニックの目元クリーム。
でも、顔全体に使用。
しっとりします。
やさしい香りも好み。
そして、安い!



キスミーフェルムのアイブローペン。
芯はちょうどよい固さで描きやすかったけれど、こちらの↓

シリコン?みたいなのが使いづらくでリピはなし。


クナイプビオ オイルバーム ローズ🌹
昨シーズンのもの。
オイルバームって初めてだったけど、
手のひらに伸ばして少し温めてから使うと伸びがよくなるし、しっとりするし、香りもよいし、で気に入りました✨
オイルだと、垂れて塗りにくいけどバームだとクリームみたいに扱えるのが良かった。




アルブチンのシートパックとスージングジェル

パックはしっとりよりもサッパリ。
もう少し保湿性が高ければ良かったなあ。
でも、値段のわりにシートもストレッチが効いているし、薄くもない。美容液もたくさん入っていてコスパは良かったと思います。

このシリーズのスージングジェルはお気に入りですが、さすがにこれからの季節では保湿力足りないので、ちょうどよい時に使い終わりました。




9~10月にかけて、の使いきり。
こう見ると色々使い終わったなあ。
今月は何があるかな。
楽しみだ😃