いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前中歯医者さんに行き


「たぬちゃん今日も学校へ
行けたのですね!」ニコニコ


と言われながら
先日割った奥歯をセラミックで
被せる事が出来ましたデレデレ


帰宅してから8枚もの書類書き滝汗


他の書類を見ながら書いては
写メを取るのを繰り返し
(たぬさんにプリンター壊された…)


そして書き物が苦手な私は
途中キッチンへ逃げて
晩ごはんの下拵えをしたりして
15時頃なんとか完了笑い泣き
(だって細かい字で書くのって
老眼にはキツ過ぎるよ)


長い長い旅だったよ…チーン
(なら溜めるなや!!)


寝室でごろごろして少し早めに
晩ごはんの仕上げに取り掛かろうとしたら
スマホに電話が!?


「たぬちゃん寝て起きた瞬間
職員の髪を引っ張って泣いて叫び続けて
先程リスペリドンを飲ませましたが
まだ叫び続けています!!」おじいちゃん


リスペリドンは服用後30分位しないと
効き目は出ませんよ滝汗
(入所前の見学の時に説明したのを
聞いてなかったんかい!)


「そうだったのですか!!
たぬちゃん『お家帰る!お母さん迎えに来る!』
と言ってますが、少し落ち着いたら
直ぐに自宅まで送ります!!」おじいちゃん


わかりました!滝汗


直ぐに寝室のエアコンを点け
外に出てたぬさんのお迎え体制を取り
帰宅したたぬさんを確保ショボーンデレデレ


帰宅したたぬさん
少しテンションがおかしかったので
リスペリドンを服用させ
身体が少し熱かったので
熱を測ったら37.1℃ショボーン


やっぱり気圧の関係で
調子がおかしくなったみたいでしたえーん


旦那が会議から直帰して来たので
たぬさん少し熱があるから
絶対に刺激しないでとお願いし
晩ごはんを仕上げました。


キャベツの千切り
魔窟(冷凍庫)に埋まってた菊菜で胡麻和え
たぬさんには人参とピーマンの中華風きんぴら




一昨日残った肉じゃが
(白米がいい時対応)
唐揚げ(たぬさんはカニクリームコロッケを
ご所望したのでクリームコロッケ追加)




炊飯器で作ったドライカレー
(半熟卵トッピング)




「たぬ熱があるのに
こんなんあかんやろ?」滝汗


まだ微妙な微熱だから
食欲があるのならなんでも食べたらええんや!


たぬさん全て完食して
ドライカレーおかわりしましたが
流石に食べれませんでしたショボーン
(これだけ食べたら充分や!!)


旦那もおかわりしてました。
(あんたこそ食べ過ぎや!!)


食後のたぬさん
凄くテンションが高く
私が後片付けをしていたら
家中多動をしながらサイレン音を出して
旦那がたぬさんを寝室に連れて行って
強制クールダウンさせてました。


あっ旦那が今日の会議の帰り
お酒を買うついでに
お土産を買って来てました!!




上のシュークリームが
たぬさんと私用
下のマロンケーキが旦那用らしいムキー


ええ根性しとるな!!


たぬさんには先程シュークリームを
1つ出してあげましたラブ


もう一つは明日もし学校を休んでしまったり
警報で休校になってしまった時に
おやつの時間にあげようと思いますデレデレ


私は…
昨日購入したバームクーヘンがあるから
いいんだ酔っ払い
(たぬさんバームクーヘンあまり食べない)