実家の母とたぬさんにムカついてます。



愚痴です。



先に実家の母



日曜日からメールが来ず

昨日から電話をかけたが出ず

今日もかけていたら21時過ぎにやっと繋がって



「日曜日の夜にトイレで具合が悪くなって

その後心臓発作が出て倒れてしまって

月曜日にお姉ちゃんに電話して

今日◯ちゃん(義兄)がお仕事終わってから

お迎えに来てもらって

今さっきお姉ちゃんの家に着いたの」悲しい

(義兄さん昨日から仕事で仮眠しか取ってない)



なんで直ぐに私に電話しなかったの?



「私ちゃん忙しいって言ってたから…」不安



それは先週までや!!

(それは事前に説明してました)



「だって…」不安



もういい!

医療従事者(ちょっとぼかします)

が2人居る家に居てたら

大丈夫だろ?

後は知らん!!

(外科と精神科で専門外だが…)



「私ちゃん怒らないで!」悲しい



もう切るからゆっくり休みムキー



母も母だが姉も姉だ!



母は毎日メールのやり取りをする

何かあったら直ぐに連絡する

約束を何度もして

姉に頭を下げてお願いをして

実家で1人で生活する

許可してるのに

姉にだけ連絡して

私には都合のいい時しか

連絡して来ない!!



姉も姉で私からはきちんと

母の事を逐一メールにて報連絡相談して

連携を取ろうとしてるのに

去年も母が救急車で運ばれて

胃潰瘍穿孔で緊急手術したのに

私には何も言わず

私にめちゃくちゃ怒鳴られ半年以上

私から一切口聞かなくなって

必死に私にすり寄って来たのに

今回も連絡1つない!!



本当に2人共に放置しようかって

苛々してたんです。



もう実家の草むしりやご近所付き合いも

(ご近所さんからの連絡も全部引き受けてる)

大の虫嫌いで田舎の人付き合いの嫌いな姉に

丸投げしたろうか?

(姉は蚊一匹でも発狂する位の虫嫌い)



母も母で姉が怖い上に

(私に愚痴ばかり言って来る)

家が恋しくて家に帰りたがっても

今までは約束して姉の家から連れて帰ってたが

約束破ってばかりなんだから

今後は無視してやろうか?



苛々しながらも気晴らしになるので

皆様のブログを拝読していたら



旦那のごはん炊くの忘れてた!



たぬさんが仮病で無理矢理学校休んだので

ペナルティでお粥を出してたから

たぬさんが起きてる間は

ごはんが炊けなかったの滝汗



急いでお湯を沸かして

早炊きしてなんとかギリギリ間に合ったが

旦那はとろろ芋が嫌いで

山芋を切ったやつを出すのに

おかかをかけようとパントリーを開けて

一番下の棚を漁っていたら

(調味料関係と重たい物は下の棚に入れてる)



何かが降ってきて

五十肩になってる左肩に

ヒットしたゲッソリ



最初何が起きたがわからず

めっちゃ痛かったけど

頭の中は(おかか…)



でもめっちゃ痛くて左を見たら



足元に災害時備蓄品の

カセットボンベ3本セットと

制汗スプレーが転がってた!!

(今パントリーにはカセットボンベ一本しか

ないはずだぞ!?)



とりあえず先に晩ごはん…と

おかかを出して旦那にごはんを出した後

パントリーを開けてみたら

お菓子とか軽い物しか入れてない

一番上の棚に洗面所に置いてあった

整髪スプレー缶2本と

捨てようとキッチンに出してた

小さい梅酒用の空ビンがある?



何故?



そういえばお義母さんと電話で話てた時に

たぬさんお菓子を出してたわ滝汗



お菓子あかんって言ったから

嫌がらせに備蓄箱からカセットコンロとかを

出して入れた?



それともお菓子を隠れて持って行って

カモフラージュにカセットコンロ

とかを入れた?



頭にヒットしなくてよかったよ滝汗

(あんなもん頭にヒットしたら

確実に救急車やんか!!)



それにしても左肩が痛みで熱いゲロー



贅肉のおかげで打ち身の痛みだけで

骨折痛はないから一応大丈夫だが

1人で湿布貼ったよ…チーン



あっ旦那!

丁度トイレから出てきて

私が痛がってるのを側で見てたが

心配どころか無視されましたムキー

(瞬間は見てないと思うが

床に防音カーペットは敷いているけど

絶対に音は聞こえたはずだ)



少しは心配しろよ!!