いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


お昼ごはんの後
寝室でごろごろしたかったのですが
たぬさんが追い出すので
仕方なくダイニングに行ったが
南向きのリビングは寝室より暑い滝汗


我が家はたぬさんがオーディオやテレビを
大音量で点ける上
何時噴火するか分からないから
窓が閉まってるのでキツすぎるチーン


何もしなくても暑いんだったら…


今日のおやつ何食べたい?


「ホットケーキ!!」爆笑


また暑いの選ぶなぁ…。


焼きましたよ真顔


ホットケーキミックスが
2つしか残ってなかったので
小麦粉のホットケーキを焼きましたホットケーキ




たぬさんのは柴色に焼けたが
私のは…笑い泣き


この頃フライパンがへばりつくから
濡れ布巾でフライパンを冷やさないと
裏が見れなくて
凄く難しくて失敗したよ滝汗
(マジで言い訳じゃない!!)


そろそろフライパン買い替えないと…。


たぬさんが生まれるまでは
鉄のフライパンを育てて使ってたのだけど
私が実家に帰省してる間に
フライパン大小2枚と卵焼き器まで
旦那が何度も洗剤でゴシゴシ洗って
潰してしまった上に
諦めてT-falを使うようになったら
旦那がT-falのフライパンを煙が出るまで
強火で空焼きするのよ!!


だからごはん作れなくても
キッチンに入られるよりましだから
文句言えないのよチーン
(火事も怖い)


たぬさんホットケーキを完食してくれ
私もゆっくり過ごし


炊き込みごはん食べたい…


早速炊き込みごはんを炊きました酔っ払い


ゴボウ、鶏肉、人参、こんにゃく、しめじ
を2合のお米を入れた炊飯器にいっぱい入れて
炊いちゃいましたニヒヒ


でもたぬさんは炊き込みご飯は嫌いだから
炊き込みご飯を炊いた後ごはんを1合炊いたが
もち麦を入れ忘れそれに気付いたたぬさん


「晩ごはんおにぎり!!」爆笑


よっしゃ〜!
要望に応えよう!!


キャベツの千切り
卵焼きと赤ウインナー
豚肉炒め
ほうれん草の胡麻和えも作り
(たぬさんほうれん草嫌い)




私は炊き込みご飯酔っ払い




たぬさんほうれん草には一切箸を付けず
他はほぼ完食爆笑


私はたぬさんに卵焼きを奪われ
豚肉炒め以外完食デレデレ


しかしお昼に奥歯を割ったせいで
ほうれん草が食べにくかったよ笑い泣き


まだまだ沢山炊き込みご飯が残ってるので
明日も炊き込みご飯が頂けると思うと
凄く嬉しいキラキラ


明日もゆっくり過ごせたらいいなぁデレデレ


あっそういえば
寝室でごろごろしてた時
なんとなくたぬさんの腹太鼓を
ぽんぽん叩いた時


重たい音やなぁ…


そして自分の腹太鼓を叩いから
軽い音がして
天井にカメラを向けて
両方の腹太鼓を叩いて
どっちがたぬさんの腹太鼓?
とクイズを出そうとしたら
録画した音が一緒に聴こえて
意味がなかったゲロー


なんで録画したら
同じ音に聴こえるの!?
(だから掲載しない)


ちなみにたぬさん録画するのをわかって
テレビの音量まで消してくれて
楽しく叩かしてくれました爆笑


あなた一応17歳だよ…