いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前中1時間程休み
午後気晴らしにお散歩に行った帰り
ローソンに寄ったら


47%キャンペーンキラキラ


購入しちゃいました酔っ払い
(だから痩せない上に貧乏…)




帰宅してお昼ごはんにサンドイッチを
頂こうと思ったが
たぬさんにも食べさせたくて
たぬさんの苦手なバスクチーズケーキだけ
頂きました酔っ払い






見た目以上にずっしりしてて
半分しか食べれなかったのですが
めっちゃ美味酔っ払い


昔旦那が買って来た
バスクチーズケーキは一口で


これあかんやつや…


となってから2度目はなかったのですが
勿体ない事したなぁ。


そしてまたネッククーラーを
探したが見つからず
ふと旦那の巣を漁ってみたら


あった!!


こいつ暑いからって勝手に
押入れの収納ラックから出して使ってたんだムキー


朝からないないと探してるの見てたのにムキー


ムカつきながらもゆっくり過ごしたくて
早めに晩ごはんの準備をしていたら
スマホに知らない番号から電話スマホ


一応低い声で出たら
大学病院の腎臓内科の
Dr.だったゲッソリ


「すいません!来週なのですが
僕の諸事情でお休みしますので
予約日の変更お願い出来ますか?」お父さん


主人のシフトがまだなので
後日予約センターにご連絡させて頂いて
宜しいでしょうか?


「大丈夫です!
本当に申し訳ないですが
たぬちゃんの具合の変化はありませんか?」お父さん


体調は大丈夫で
今年の身体測定で体重が68.3kgだったのですが
太り過ぎ書類が来なかったのです!!


「何で?」お父さん


さぁ…。


電話を終わらせた後
放デイに電話し来週お休みの予定だったが
来所出来るか聞きに電話し
晩ごはん作りを再開


キャベツの千切りから始まり


こんにゃくと人参の胡麻和え


湯で鶏のネギ塩和え


先日作ったおでんもどき
(たぬさんにはとうもろこしごはん)




ここにお昼に購入したからあげクンと
ハムサンドを付けたら
大量過ぎてちょっとビックリポーン


たぬさんが帰宅して晩ごはんを見て
ちょっと顔が緩んだのは見逃さなかったよデレデレ


でもこんなに沢山あったから
たぬさんも私も
おかず半分も残してしまったよガーン滝汗


からあげクンは正直好みが分かれる味で
たぬさんは喜んで食べてましたが
私は1つで充分でしたラブ滝汗
(味が濃い)


サンドイッチもたぬさんは大満足ラブ
私はきゅうりも増量してほしかった笑い泣き


歳を取ると味覚と胃袋が濃い味と重たい物を
嫌がるようになるのがよくわかりました真顔
(脳が太ると警告出してる?)


でもたぬさんが喜んでくれてよかったデレデレ


たぬさんがテレビを点けっぱなしにしてて
ふと観たらドクターイエローが出てたのですが
私ドクターイエロー5回は見てるよ?


そんなに珍しいとは知らなかったわ滝汗


見たら幸せになるって本当なのかな?