おはようございます晴れ
いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


昨夜のたぬさん
めっちゃ寝付きが悪く
22時にお母さん閉店ガラガラ〜


23時に旦那が寝室に入り
私は出てダイニングに行ったら
グチグチネガティブ発言しながら
寝かし付けをされて嫌気が差して
ダイニングに居た私のところに来て


「お母さんと2人で寝る!」プンプン


嫌よ〜
お父さんあなたが寝るまで絶対に動かないよニヤニヤ


引っ張って連れて行かれました滝汗


なんとか23時30分頃に寝てくれ
ワタシもごろごろしながらいつの間にかzzz


今朝はアラーム前に目が覚め
昨日洗濯出来なかったので
そーと洗面所に入り洗濯機を回し
朝の準備開始真顔




たぬさんめっちゃ眠たそうでしたが
素直に起きて動きは鈍いが
朝ごはんを食べて二度寝をして
なんとか登校ショボーン


そして私は2回目の洗濯物を干して


そろそろネッククーラを出そうとしたら
片付けた場所を忘れた滝汗


汗だくになって探しても見つからず
今さっき諦めましたチーン


そうそう!
昨日のたぬさんの精神病院での事


昨日は早めに出発したのに
渋滞?ゆっくり運転の後ろになってしまい
予約時間2分前にギリギリ受け付け滝汗


昨日は担当Dr.がお休みになってしまい
違うDr.が診察されたのですが


めっちゃ美人Dr.キラキラ


びっくりしたよ!!


最初に先日療育手帳の更新に行ったら
A判定を頂けたとお話して
前任者のDr.が診断書を書いてくれたおかげだと
お話したら


「よかったです!
B判定だと年齢的に精神障害者保健福祉手帳に
影響するし、生活介護の枠から外れる事も
十分ありえますからね!!」ひらめき


そういえば子ども家庭センターの方が
診断書コピーして原本返してくれました。


「えっ?そんな事あるの?」あんぐり


ちょっとびっくりしました。


そしてブログと同じ内容の話をし
火曜日たぬさんが脱走した事
旦那がたぬさんを見てなく挙句の果て
「いらん!施設に入れろ!!」
と行った事を話すと


「え…たぬさん敷地から
出なくて良かったですが…」不安


嘘もオーバーな事も言ってませんよ!
だって後ろに張本人の旦那が居るんだから真顔


「そうですよ…ね…」不安


それと今日はお薬の変更は
無理とわかってるのですが
たぬさん時々寝付きが悪く
困ってるんですよね。


ラメルテオンとカタプレス自体は
多少効いてると思うのですが
効きが弱いのかあまり意味をなしてない気が
してきてるんです。


「ラメルテオンとロゼレムは
昼夜逆転とかを改善するお薬だから
きっとこのまま継続になると思うのですが
次回頓服薬として睡眠薬は処方出来ますよ!
カルテにも睡眠の事記載します。」ニコニコ


(17歳になったら多少は融通が
きけるようになるんだ)


こんな形で診察は終わり
処方箋を頂いて帰宅しました。


子ども家庭センターに出した診断書ですが




このように書いて頂いたんです。


たぬさんは数値では
どうしても軽度になっちゃうから
本当に発達検査だけで判断してほしくないし
発達検査自体私は嫌いだ!!
(だから私はたぬさんの発達検査の数値を
記載しないんですよ)


ちょっと休んで
またネッククーラー探そう真顔