いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前中は夜更かしをしたせいもあり
目眩が激しく
今週は事業所の工事で1週間放デイはお休みゲロー


午後たぬさんのお迎えに行かなければならず
凄く悩んだのですが
頑張って行って来ました車


バス停でたぬさんを捕獲し
ショートステイに荷物を取りに行って
帰宅…
コンビニに寄らされ
お高いソフトクリームを購入させられましたニヤリ




私はスーパーカップデレデレ


帰宅して連絡帳を読んでいたのですが
たぬさん給食あまり食べなかったらしく
ショートステイでも朝ごはん食べ過ぎて
マーライオンしたと連絡があったので
早めに晩ごはんの準備開始滝汗


キャベツの千切りから始まり


じゃがいものマヨカレー炒め


ホッケを焼いて


昨日の作り置きのナスの揚げ浸し
(たぬさんはねぎたっぷり卵焼き)




たぬさんトレーを見た時


「海苔巻き!!」プンプン


無視真顔
(海苔高いんだよ!!)


17時にはいただきますして
たぬさんごはんおかわりしてました爆笑


そういえば昨日たぬさんの荷物を
ショートステイ先に持って行った帰り
コンビニに寄ってパンを購入したんです。


旦那が会社に持って行く明太マヨ
私のメロンパン




メロンパンを見る度に思い出す事


父が他界した夜
私達兄弟3人父の死を知らされず
仮通夜にも参加させてもらえず
子供部屋に閉じ込められてたんです。


意味もわからず子供部屋で過ごしていたら
部屋の外から大人の揉める声


そして部屋に入って来たのは
私の幼馴染みのお母さん


おばちゃんは私達の顔を見て
大泣きしながら3人に抱きついて来て
そして服の中から
潰れたメロンパンを3つ出して


「食べなさい」


と言って部屋を出たのです。


仮通夜が終わってからだと思うが
兄弟3人部屋から出されて
一階に降りたら
母が泣き崩れている前に
父が顔に白い布を被って眠っていました。


それからメロンパンに強い思い出を持ち


成人してから母に聞いたら


「あの時そんな事があったの?
親戚達が子供達を見ると言っていたのに!」あんぐり


おばちゃんが持って来た
潰れたメロンパン以外
何も食べさせてもらってないよ真顔


「あの時は突然だったから
お母さん殆ど何も覚えてないけど
◯◯ちゃんには本当に
良くしてもらったんだね」ニコニコ


父は会社を運営していたので
親類縁者がお金に目が眩んで
めちゃくちゃな事したのは
母から聞いてました。


父の他界後家にあった置物や
父と母の着物もごっそり失くなり
会社も畳んだのですが
会社の預貯金も持って行かれたのも
知っています。


でもそんな中
手助けしてくれる方々もいるのも学びました。


私も今たぬさんと生きてる中
沢山の方々の手助けを頂いてます。


過去の嫌な親類縁者より
今助けてくれる方々を考え
いつか恩返ししたいと


私も困ってる方と寄り添える人間になりたいと
思っています。


さぁ今からお風呂に入って
ごろごろしま〜すデレデレ