いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


朝から目眩が激しくトイレと廊下で転けて
肘が痛い笑い泣き


放課後学校に用事で電話して
たぬさんの事と
もしかしたら明日私が動けず
学校を休ませるかも?と伝え


「声がいつもと全然違うから
おかしいと思いました!!
無理だけはなさらないで
警報が出なかったらたぬさん学校に来させて
お母さん休んだ方がいいですよ!!」あんぐり


旦那が朝の準備できないんだよ…笑い泣き


夕方まで横になって
晩ごはんの準備…
正直作る気力がなかったので


袋ラーメン…


でも絶対にたぬさん文句言って
何かしら作らされると思い作りましたよチーン


キャベツの千切り


ボウルにじゃがいも、人参、ベーコン
をぶっ込みレンチンして
塩、ブラックペッパー、オリーブオイル
で味付けしたやつ


きゅうりの適当和え物
昆布茶、塩、胡麻、胡麻油で和えただけ


麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐




手抜きしまくりましたよチーン


たぬさんが帰宅したのでお迎えに行った時
丁度部活帰りの中学生の集団とかち合い
エレベーター待ちの間


「明日警報になって欲しいよ!
おばちゃん明日警報になりそう?」おーっ!


明日お昼前から警報級の雨になるって
Yahoo天気で出てたから
少しでも早くずれたら朝から警報になるかも?


「えー!朝から警報がいいよ!!」おーっ!


「明日警報!学校休み!!」プンプン


お母さんは学校に行って欲しいよ笑い泣き


帰宅して晩ごはんを見たたぬさん


「海苔巻き作る!!」プンプン


絶対に嫌!!真顔


諦めて晩ごはん残さず食べてくれましたえー


そういえば麻婆豆腐を作ってる時
ふとお豆腐を手のひらに
乗せて切ってたのですが
昔の母が手のひらに乗せて切ってるのが凄くて
憧れてたんですよね。


でもいざ同じ事をしようとした時
怖くてできなくて
小さいまな板に乗せて切ってたんです。


あんだけ怖かったのに
何時から平気にお豆腐を手のひらに乗せて
切るようになったのか覚えてない滝汗